携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いい出会いを大切にしていきたいです

こんばんは☆

今日はゆっくり過ごしました。
家事は洗濯・掃除機・食事作り・アイロン掛けくらいで終わりにしました。
お買い物も好きなお酒だけ調達に行きました。
動くと汗が少し滲みますが、心地良い風も吹いてクーラー無しで過ごしました。

今夜の晩ご飯です
11日ぶりにキッチンに立ち夕飯作りをしました
冷蔵庫を恐る恐る開け、使えるもので何とか作りました
b0312736_21513814.jpg
夏野菜の味噌煮
茄子・ピーマン2種・ニンニク・瀬戸内豚バラ肉

b0312736_21520557.jpg
広島産鶏胸肉・広島産アスパラ

b0312736_21522102.jpg
小さなフライパンで揚げています

b0312736_21530055.jpg
あらら、ひっくり返したら焦げ目が・・

b0312736_21553058.jpg
少し早めに取り出し放置します

b0312736_21561139.jpg
見た目とは違って、鶏胸肉はフワッとジューシーでした

b0312736_21555014.jpg
マカロニサラダ

b0312736_21571334.jpg
質素ながらうちごはんの美味しいこと!
ね(^_-)-☆カンパイ!!
ごちそうさん♪


明日は長い記事になりそうなので、晩ご飯だけ先にアップします。
こんなにゆとりがある生活、いいですわ^^
忙しく動き回りましたが、不思議と体調は良いです。
体重も落ちることなく、45.75kgをキープしています。

犬たちをお願いしているオーナーさんから、「あら、少しふっくらなさいましたね^^」と褒めていただけました。
いつも、「もう少しお太りなさいませね^^」と言われていたんですよ。
アメリカ暮らしが長い方で、アメリカナイズされた素敵な方なんです。
同じ年なのですが、妹のように可愛がって下さいます。

犬たちも慣れていて、着くとダッシュでランに飛び出して行きます。
ですから、わざわざ広島から連れて行きました。
かれこれ9年のお付き合いです。
いい出会いを大切にしていきたいです。

あらら、立ち話のつもりでしたのに・・
そろそろ寝酒タイムです、お休みなさいませ。

ご訪問ありがとうございました056.gif

ママ、ひさしぶりだね、さみしかったよ~
b0312736_21563318.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-06-28 22:33 | 雑談 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2016-06-28 23:22
今日は東京も肌寒い位の天気でした
でもイブは涼しくて気持ち良さそうに寝てた(笑)
明日の長い記事って何かな?(^o^)
Commented by mamoei at 2016-06-29 09:48
けいこさん、おはようございます☆

そうでしたか、この季節肌寒いのはごちそうです^^
犬たちは体温調節が難しいですものね、我が家の犬たちも冷たい場所を探しています。
イブちゃんも同じかな?

書きました、読んでくださいね、長いですが(^-^)

けいこさん、ありがと(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私が日本で一番行ってみたい所① 今日の更新の励みになりました >>