携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&ゆっくり書こうと思います

おはようございます☆

梅雨らしいお天気が続きます。
お洗濯物がカラッと乾かないのはイヤですが、紫陽花を感じる梅雨も好きです。
昔は一番好きな花は紫陽花でした。
あじさい寺(月照寺)にも必ず行っていました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20332787.jpg
タコのカルパッチョ

b0312736_20341328.jpg
広島産牛もも肉・瀬戸内豚バラ肉の焼肉のタレ炒め
大蒜を焼き炒め、牛もも肉を入れサッと炙るくらいで取り出して、豚バラを入れよく焼きます。
そこに牛もも肉を戻し、手早く焼肉のタレを絡めると、牛もも肉も柔らかく仕上がります。
b0312736_20334973.jpg
ジャガイモとピーマン炒め
キタアカリ・ピーマン3種・豚バラ肉・大蒜
塩胡椒・無添加トリガラスープの素・だし醤油回し掛け
美味しくていくらでもいただけます、夏向きには生姜の千切りを入れるのですが無くてもおいしいです
b0312736_20343283.jpg
玉葱とコーンのコンソメスープ

b0312736_20345218.jpg
お野菜が豊富って幸せ♪
お疲れさん!カンパイ!!
ごちそうさん♪

昨日の記事の②は、ゆっくり書こうと思います。
その作業がとっても楽しいのです。
あまり早く終わると楽しみがなくなりますから037.gif
つみぼんさん・桃ちゃん、いい写真があるから待っていてくださいね。

ということで、今朝はこれにて失礼しますね(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momo、トリマーさんに「若い!」って言われたよね^^
b0312736_20363266.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-06-30 07:45 | 夕飯だけ | Comments(2)

Commented by nagako1953 at 2016-06-30 09:00
おはようございます
高山の民家園 若い頃旅行で行きました。
昔なので細かいところは覚えていませんが 
『白川郷まで行かなくても合掌造りの家見れるよ』と地元の方に教えてもらって行きました。
懐かしく思い出しました。

いつもながら丁寧な料理。
お腹がすいてきました朝食にします。(^^)
Commented by mamoei at 2016-06-30 21:55
nagakoさん、こんばんは^^

憶えておいででしたか。
その光景は、きっと一度見たら忘れられないと思います。
白川郷には行かれたのでしょうか?
私の忙しさを知っている友人知人姉妹に、白川郷の素晴らしさを話しています。

私の元気を喜んでくれています^^

料理をする感覚が、今日は少し戻って来ましたよ^^
nagakoさんは、ゆっくり朝食を召し上がられるのですね、羨ましい(^-^)
いつも羨んでいるわたし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私が日本で一番行ってみたい所② 私が日本で一番行ってみたい所① >>