携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&本日2回目の更新です

こんにちは☆

只今、室温27.9℃・湿度55%です。
近頃は、犬たちの朝の散歩に私も一緒に行きます。
日焼けすることもあまり厭わなくなりましたね。
昔は完全防備の姿で外出していて、妹から「その白い肌はどこで見せるん?」と真顔で聞かれたことがあります(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21572113.jpg
アボガドの白和え
アボガド・茶豆・マカダミアナッツ・レモン汁(アボガドの色止め)・木綿豆腐
マヨネーズ・塩・だし醤油
b0312736_21583428.jpg
鯛の澄まし汁風あんかけ
天然鯛に塩をして10分経ったらペーパーで拭きます
片栗粉を薄くつけ綺麗な太白胡麻油で揚げます
お出汁をとって人参・えのきを入れ軽く煮て、薄い水溶き片栗粉でとろみをつけ水菜(三葉の代わり)をいれます
b0312736_21573696.jpg
胡瓜・ラディッシュ・竹輪の酢の物
大葉(水にさらしてフワッと盛り付けます)
酢・砂糖・塩・淡口醤油・出し汁
b0312736_21581508.jpg
地元産とうもろこし
甘くて美味しかったです
b0312736_21570131.jpg
地元産茶豆

b0312736_21590738.jpg
フルーティーで美味しい!

b0312736_21585169.jpg
私・冷酒、夫・炭酸水(一昨日も)
ごめんねカンパイ!!
ごちそうさん♪


本日2回目の更新です。
では、これから外出します。
(^_^)/~

b0312736_13480890.jpg
暑いからお留守番していてね~



by mamoei | 2016-07-01 13:52 | 夕飯だけ | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-07-01 14:01
アボカドの白和えといい体に良いものばかりですね

私は昔から日焼け対策はしたことがありません
だから今頃ちょっと後悔してる(笑)
ってそんなに後悔してないかな!
でも柚子の種とアロエで作った化粧水は必需品です
Commented by mamoei at 2016-07-01 21:59
けいこさん、こちらにも^^
ありがとう!

今夜もアボガド使いました。
大好きなんです、当たり外れがありますが。

却って焼いていたとか??
(^0^)
妹3は焼いて後悔しています、が、焼かない私とさほど変わりないような(笑)

柚子の種とアロエで?
水分はどうするのかしら。
想像ができない、興味あります!
Commented by love-t_k at 2016-07-03 18:12
そう言えばと思って覗いたらやっぱり疑問に思ってましたね(笑)
柚子の種、アロエベラを焼酎に浸けるだけなのです(^o^;)
Commented by mamoei at 2016-07-03 22:39
けいこさん、こんばんは^^

わ~
わざわざありがとう!
嬉しいです^^

柚子の種って美白効果なのですね、調べました。
アロエは、昔祖母がやけどに良いと言っていました。
アロエ化粧水って売っていますものね。

作ってみようかな、何でも真似したがる私です(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 私が日本で一番行ってみたい所③ 私が日本で一番行ってみたい所② >>