携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&そんなこんなを思い巡らし眠れませんでした

おはようございます☆

エアコンの中、室温26.3℃・湿度53%です。
リビングは昨日からクーラーフル回転です。
しかし、私たちは昨夜も29.7℃の中クーラー無しで休みました。
昨夜は暑いからではないのですが、何故か寝付きが悪く深夜に起きて本を読んだりしてしまいました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22053036.jpg
かぼちゃのにんにくソテー
最後にエキストラヴァージンオリーブをかけるのを忘れました

b0312736_22054988.jpg
紫玉ねぎとアボガドのマリネ
カニカマ

b0312736_22401294.jpg
トルコライス
カレーピラフにチキンカツを添えて
玉ねぎ・人参・ちぢれパセリ・卵
広島産鶏もも肉
b0312736_22070378.jpg
お吸い物
スープを作ろうと思いましたが、大葉が傷みかけていましたので。
大葉(たくさん)・竹輪・木綿豆腐・えのき

b0312736_22075036.jpg
マリネを冷蔵庫に入れていて、忘れています(^_^;)
途中で気付き頂きました
たくさん食べよ^^カンパイ!!
ごちそうさん♪


バングラデシュでテロの犠牲になられた7名の日本人と他13名の方々に、心より哀悼の意を表します。
色んな意味で心が痛みます。
これほどテロが身近な問題になることを、これまでの歴史から想像できたことなのでしょうか。
これまでは対岸の火事だと安心しきっていたように思います。

「日本人だ、撃たないで」と言われた方がどなたかはわかりませんが、もし身内が発した言葉なら気も狂わんばかりに心が痛むと思います。
ご遺族のお気持ちは察するに余りあります。
「日本人が標的になる」これは昨年何回も聞いたことですが、これが現実になりこれからも起こり得ることだと思うと言葉がありません。
外国で暮らす家族を持っていると、かなりかなり敏感になり心配です。

そんなこんなを思い巡らし眠れませんでした。

暑い一日の始まりが遅れました。
エアコンを切らずに家事を始めます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

一服の清涼剤♪
b0312736_09225596.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-07-05 09:29 | 世の中のこと | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-07-05 14:27
私もこのニュースにはとても胸が痛みます
その国の為、人々の為と思って頑張ってる日本人がなんで?
テロは許せません
宗教って何のためにあるの?
Commented by mamoei at 2016-07-05 22:09
けいこさん、こんばんは^^

そうですよね、多くの方々が同じような気持ちでこのニュースをお聞きになったと思います。
甥がJICAで働いていますが。
グローバルな視点での見方が縮小されていくのではないでしょうかね。
世界が鎖国状態になるのではないかと危惧します。

目には目を、それは宗教的な考えと対極にあるように思うのですが、実際の歴史は宗教戦争を繰り返してきましたよね。
これから世界はどんな道を歩くことになるのでしょうか。。



Commented by saheizi-inokori at 2016-07-05 22:13
犠牲者の一人は知人でした。
なにもいえない。
Commented by mamoei at 2016-07-05 22:25
saheiziさん、そうでしたか。。。

この事件が起こってsaheiziさんがどのようにお書きになっていらっしゃるか、伺ったのです。
ですが、記事が見当たらず・・
saheiziさんの深い哀しみが伝わってきました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&他愛もない迷いです 晩ご飯&まさに、おじいちゃんと... >>