携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&他愛もない迷いです

おはようございます☆

テレビから「暑い、暑い」と流れてくると余計に暑く感じます。
しかしアイスノン、いい働きをしてくれますよ。
妹はエアコンが嫌いで30度超えでもつけないらしく、アイスノンを薦めました。
妹からは通○生活の7枚羽根の扇風機を勧められました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22274478.jpg
かぼちゃとズッキーニのマリネ

b0312736_22281482.jpg
和風焼きうどん
雲仙豚バラ肉・細うどん(乾麺)・紫玉ねぎ・人参・茗荷・水菜

b0312736_22283935.jpg
にんにく卵トマト入り
コロコロに切ったにんにくがホクホクして、トマトの酸味が夏らしくサッパリ。
にんにくとトマトは先に炒めて取り置きます
b0312736_22285415.jpg
遅い夕食でした
忙しかったね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


器を最低限しか持って来ていないので、同じような器が続いています。
少しばかり寂しい気持ちになり始めました。
ですが少ない分、収納棚にきれいに整頓されて並んでいます。
持ってくるか、これで我慢するか他愛もない迷いです。

狭いリビングで犬たちと押し合いへし合い(笑)生活していると、まるで動物園の檻ではないかと笑ってしまいます。
まだまだ広島の生活に慣れなくて、先日早朝外で「パーン!」と乾いた音が3回して、「え?!ピストル??」と、ビビってしまいました。
大山の見えるのどかな環境とは違う広島、どうせ住むならもっと楽しまないと損ですわ。
米子では上映されなかった映画『さざなみ』、広島で観られたのに忙しさにかまけて見逃してしまったのが悔しくて、悔しくて。

『64ロクヨン』は同日に前編・後編を観ましたが、もっと観たかった映画です。。

雑談はこれくらいにしましょう。
では(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今日もダディ居なくてつまんないね~
b0312736_07575260.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-07-06 08:38 | 雑談 | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2016-07-06 09:36
ニンニクトマト入りのオムレツ、うまそうです。
作ってみようかな。
Commented by mamoei at 2016-07-06 09:56
saheiziさん、おはようございます。

ぜひお試しください。
卵4個を溶く前に、塩・砂糖をお好みの量入れて軽く混ぜます。
にんにくだけ先にゆっくり炒め焼きして、トマトを入れてサッと炒め取り置きしてくださいね。
卵は手早くフワッと^ - ^
そこに、にんにく・トマトを戻しこれ又フワッと混ぜ合わせます。

そして、どうぞお召し上がりください(^_^)☆
Commented by love-t_k at 2016-07-06 09:57
おはようございます!

自分が許せるなら少ない器でOKなんじゃないのかな?
でも、マモエさんは気になるんだよね(笑)

私は暑い時、なるべく暑いって口に出して言わないようにしてます
口に出すと余計に暑くなるような気がしてね(^o^)
Commented by mamoei at 2016-07-06 21:22
けいこさん、こんばんは~

料理は器で全く違った顔になります。
ですから、器を見ると盛りつけた姿を想像します。
米子に置いて来た器たちを想像して「あ、今夜の料理はあの器が似合うのにな」なんて思うことしばしばなんです。
ですが、手持ちの器でも事足りますしね^^

ですです、口にしたり耳で聞いたら脳が想像するのでしょうかね(笑)
余計に暑い暑い(^_^;)

夜の散歩もアスファルトが焼けていて、ellieが可哀想です。
ellieは喜んでいますが^^
Commented by sora at 2016-07-06 22:24 x
こんばんは。
暑いは禁句ですね。今週はずっとエアコンのお世話になってます。31.5度を超すともうだめです。

トマトがよく取れるので作ってみますね。

食器棚に必要なものだけがあるのっていいんじゃないかしら。
我が家は使ってないのもたくさん。かといって割れないのに捨てることができない。断捨離がなかなかできません。

映画にすぐ行けるなんて羨ましい。我が家は映画館まで1時間近くかかります。
大好きだからたまには行きますがもっぱら宅配レンタルを利用しています。ロクヨンはみたいなあ・・・。
Commented by mamoei at 2016-07-06 22:42
soraさん、こんばんは~

パソコンを閉じようとしたら、あら、soraさん!
31.5度ですか、暑い!
我が家の寝室も現在31.5度ありまして、いこかやめよか迷っているところでした(笑)

にんにく卵は、米子の行きつ小料理店で頂いていましてね。
それにトマトを加えてみました^^

わかります、米子には使っていない器が出番もなく鎮座しております(笑)

映画館に1時間は・・・
私は昔、映画が苦手でしてね、その大きな理由は大音量でした。
ところが、見慣れるとその大音量が「映画」の魅力でもあることに気付きました。

気付くのが、60オーバーなんて、遅咲きもいいところですよね(^_^;)
ロクヨン、感想は控えます・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&細かに私の食生活を書きました 晩ご飯&そんなこんなを思い巡ら... >>