携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&細かに私の食生活を書きました

おはようございます☆

蒸しますが梅雨らしくないお天気が続いています。
今朝の寝室の温度は30.4℃でした。
以前はそこまで高いと、首筋とかにジワーっと汗が滲んでいたように思うのですが。
サラサラしているのです、変?、枕元に冷たいお水を用意していますが一口飲む程度です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21252513.jpg
うな飯
鰻が一尾しかなく、上手に分けっこして。
錦糸卵をたっぷり。

b0312736_21233885.jpg
ひじき煮

b0312736_21240788.jpg
焼き茄子
おろし生姜
b0312736_21243261.jpg
もずくの酢の物
胡瓜・カニカマ・茗荷

b0312736_21245238.jpg
お吸い物
卵豆腐・えのき・青葱

b0312736_21260453.jpg
こうして見ると少ないですが、実際は結構な量あります
ね(^_-)-☆カンパイ!!
ごちそうさん♪


日曜のお昼にカレーを作ったのですが、その後お昼に一人で頂いて昨日完食しました。
少なくなったカレーにお出汁を入れてカレーうどんを作りましたが、山盛りあったおうどんを瞬く間に頂いてしまいました。
お酒を頂くようになってからは夕食のご飯を控えてきました、その分お昼は山盛りのご飯や麺類を食べます。
朝はほぼ決まっていて、果物・バタートースト(たまにサンドイッチ)・蜂蜜漬けアーモンド・くるみ入りヨーグルト・コーヒーです。

間食は殆どしませんが、マカダミアナッツくらいは頂きます。
細かに私の食生活を書きました。
その訳は、今朝の体重測定で46kgオーバー46.25kgになっていたからです。
多分いえ絶対に、ここ数ヶ月夜もご飯や麺類を頂いて、なおかつお酒もこれまでとほぼ変わらず飲んでいたからだと思います。

少し食生活を立て直さないといけません。
やはり食べられるままに食べていると、ベスト体重は維持できませんね。
ですが、筋トレをしているお蔭なのか体脂肪率は低いままです。
内臓脂肪も変わらず少ないです。

夫の体重は順調に落ちており、体脂肪率も内臓脂肪も落ちてきました。
暑い夏を乗り切るために、栄養のバランスを考え余分な脂肪を落としていきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

お玄関が下の階なので、ここでお出迎えです「おかえり~ダディ」
b0312736_21231669.jpg
053.gif053.gif053.gif






by mamoei | 2016-07-07 08:37 | 運動 | Comments(4)

Commented by 喜美 at 2016-07-07 10:08 x
貴女は本当にいい食事ですね
私も結婚したころは42キロで痩せていました
忙しくて大騒ぎで食べていましたら50キロ過ぎ
驚きましたけれど今49で落ち着いていますし自分では
満足です食べたい物食べたい放題ですから
もう体重のために少し食べる事なんて嫌です
美味しい物を欲しいだけ食べる事にしています
自然に足りないものが要求され食べたくなります
Commented by love-t_k at 2016-07-07 10:08
いやはや毎度感心しちゃいます
私なんかズボラなうえな~~んにも考えないから駄目~~(笑)
ブヨデレな肉体に・・・あー、怖い(^o^;)
ちょっとマモエさんを見習います(いつから?)
Commented by mamoei at 2016-07-07 22:18
喜美さん、こんばんは~

喜美さんは49kgですか?
びっくり、もっと細く見えます。
喜美さんは年齢の割に動いていらっしゃいます。

そういえば、筋トレ今もなさっていますか?
今通っているジムにも、80代とおぼしき方がいらっしゃいますが皆さんハツラツとなさっています。

足りないものを体が要求する、そうです!
私もそう感じます。
昔はおやつを必ず食べていましたが、お酒の糖質で今はおやつに目も行きません^^

Commented by mamoei at 2016-07-07 22:23
けいこさん、こんばんは^^

はい、今日からいえこの時間ですから明日から、けいこさんもガンバレ(^_^)v

今日もジムで、ひたすらマイペースで頑張りました。
ダンベルのコーナーに女性は私一人ですが、照れもなく黙々と汗を流しています。

けいこさん、一緒にしましょうよ!!
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&主婦の仕事は多岐にわた... 晩ご飯&他愛もない迷いです >>