携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&夫は「似合う、似合う」と私の気持ちに合わせます

おはようございます☆

25.1℃・64%です。
子供の隠れ家のようなロフトで休むのも慣れました。
ただ下りる時に、細心の注意が必要です。
犬たちの可愛い寝息が、より眠気を誘います、今朝は寝過ぎました。

昨夜の晩ご飯です
メインは
b0312736_20275424.jpg
たこ飯
テレビで流れていて、見よう見まねで作りました
生ダコ・生姜
お出し・醤油・酒・味醂・太白胡麻油
美味しくて夫はおかわりを。
b0312736_20282912.jpg
焼き茄子
夏の定番です

b0312736_20301983.jpg
タチウオのフライ
昨日、天満屋の鮮魚コーナーにタチウオの三枚おろしがありました
始めて見まして、すぐに手が伸びました
タチウオの柔らかな感触も香りもありましたが、う~ん、私は濃厚なアジフライのほうが好みです
b0312736_20273639.jpg
ひじきと春雨のサラダ
人参・インゲン・ツナ
酢・砂糖少々・マヨネーズ

b0312736_08200854.jpg
お吸い物
原木椎茸・えのき・若布・卵・青ねぎ

b0312736_20304551.jpg
よく頂きました
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日はネイルサロンに行きました。
私はこれまで手のマニキュアは、何かイベントがあるときだけしていました。
今回は姪の結婚式で、初めてジェルネイルを体験しました。
マニキュアのように剥げることもなく、いつまでも綺麗でした。

これまでは調理をするからご法度にしていました。
ですが今回ジェルネイルをしてみて、気持ちが華やぎました。
頑なに調理のためにダメ出しをしてきましたが、子どもたちも居ないしこの辺でOKにしようかと。
夫に言いましたら「楽しめばいいよ」と言ってくれました。

早速、新しいハンドネイルにしました。
ネイリストの方といろいろ話すのですが、美容院でもネイルサロンでも「仕事をしている女性」に勘違いされます。
無難な応対ですかね、どんな感じに映っているのでしょうか。
迎えに来た夫に爪を見せびらかして「似合う?」を連発、夫は「似合う、似合う」と私の気持ちに合わせます(笑)

これで20日くらい楽しめます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今月のネイル
b0312736_20221127.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-07-10 08:28 | 自分のこと | Comments(8)

Commented by golmeg at 2016-07-10 09:54
マモエちゃんおはようございます❗️
ジェルネイル、私は還暦を迎えた時に初めて体験しました。
お友達は「どんなアクセサリーよりもテンション上がるわよ」と言っていたので、何も体験しないで人生終わるのはつまらないと思っての挑戦でした。
心が躍るようでした。

しかし縦にスジが入っているから仕上がりがうまくいかないことと、爪が薄いのでネイルを取るとかわいそうな爪になってしまい今は出来ずに寂しい思いをしています。
またやってみたいなぁ(^_^;)
マモエちゃんのネイル、可愛い❤️
Commented by love-t_k at 2016-07-10 12:21
可愛い!
これで20日は持つんですか?
私もマニキュアは好きなんだけど今はペディキュアだけで我慢してます(T_T)

ちゃんと迎えに来るなんてやっぱり優しいのだ(^o^)
Commented at 2016-07-10 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-07-10 17:05 x
こんにちは〜〜(*^_^*)

ネイル、可愛い、可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今回のは夏らしい感じがするネ!
爪を見ると、その人のいろんなことが想像できるよね。
いくつになっても、ちゃんとお手入れしてる女性は素敵だなぁと思います。
姪っ子ちゃんのお式をきっかけにネイルに目覚めたマモエちゃん!
またひとつ、若さと美しさの要素が加わったね(^ー゜)

今日はね、母の投票に付き添ってきたよ。
90歳だけど絶対に棄権しないんだよ(*^_^*)
「今一番大事なことをどう捉えているか」、うん、そこを見つめていけば自ずと答えが出てくる気が、マモエちゃんの言葉からしてきました。
深い事柄も、実はとてもシンプルなんだなって!

お父さまの「暑かろうが...」は、お母さまを想うお気持ちからよね。
読んですぐにそう思ったよ(*^_^

毎日暑いからたまには家事も手抜きしてね!
(ふふふ、コレ、私のマモエちゃんへの愛情だよん〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ)


Commented by mamoei at 2016-07-11 06:47
>モトコさん、おはようございます☆
1日遅れでごめんなさい。

そうでしたか、わかります。
だって、トゥーリングもなさっていましたもの(*^_^*)
おしゃれなモトコさん♪

ご友人がおっしゃったこと、私も同じ気持ちです。
私はアクセサリーが大昔から苦手なのですね、ですがこのネイルには魅了されました。
それと夏のおしゃれはアンクレットです^^

しかし、オフをして頂いて、爪に掛ける負担を感じました。
お休みの期間も大事ですね。

モトコさんも、少し間を空けながらなさったらどうかしら。
心躍りますよね(^_^)v



Commented by mamoei at 2016-07-11 06:50
> けいこさん、おはようございます☆
遅くなってごめんなさいね~

そうなんですよ、グラデーションにして頂いているので、根元のほうが伸びても
そんなに目立たなくてね、爪の先は綺麗なままですから。

ペデキュアなさってる?
見たい!
私ももちろんしています。
何色かな?
私?
今はショッキングピンクです^^

お迎え?
だって帰る手段がないんだもの(^-^)
Commented by mamoei at 2016-07-11 07:00
> 鍵コメちゃま、おはようございます。

ご愁傷さまでございます。
お悔やみを申し上げます。

皆さまでお考えになったり、鍵コメちゃまもお優しい心で接していらっしゃいましたものね。

これからはお祖母様の良い思い出をたくさん思い出されることでしょう。





Commented by mamoei at 2016-07-11 07:14
> 桃ちゃん、おはようございます☆
遅くなってごめんね。

前のより、少し派手目ね^^
夏バージョンだよ。
爪のお手入れしたことないよ、お恥ずかしい(*´ω`*)

はい、目覚めました!
桃ちゃんより数十年遅れで(^_^;)
桃ちゃんは、これをお仕事にしていたんだものね。
いっつも綺麗でお姫様のようだったんじゃない?

しかし、綺麗な手を維持する苦労は並大抵じゃないよね。
今でも節なんて一つもない美しい手だもん!

お母さま、偉い!
桃ちゃんを育てたお母さまらしい(^_^)v
昨夜は悔しくて悔しくて、妹や息子にLINEでぶつけたよ。
妹も「悔しいから、今夜は早く寝る!」って返してきてた。

父の言葉、そう?、やっぱり??!
桃ちゃんには、毎度教わります。

は~~~~い!
桃ちゃんの愛情、しっかりキャッチ♡

桃ちゃん、痩せたらきつかよ、全く太っていないんだから、たくさんお食べ!
(これ、私の桃ちゃんへの愛情だよ~ん(⌒▽⌒))


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&バスや電車に乗り遊びに... 晩ご飯&「後悔先に立たず」とな... >>