携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&今回は懲りました

おはようございます☆

昨日今日と涼しい朝です。
犬たちとの朝の散歩も、つい遠出をしたくなります。
一昨日は、筋トレとその後の気を遣う会食で疲労困憊しました。
昨日は珍しく一日中くたびれていました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22205710.jpg
手羽中のグリル焼き

b0312736_22221305.jpg
蛸と胡瓜の酢の物
てんこ盛りの大葉
b0312736_22213683.jpg
ピーマンの肉詰め
ピーマンを焼いた油に白ワインを入れ、塩胡椒・ブイヨンを加えて煮詰めソースにしました

b0312736_22250036.jpg
タコとキノコのガーリック炒め
タコ・エノキ・原木椎茸・パプリカ2種・ニンニク・パセリ
ニンニクの香りが出たら、タコを入れて素早く焼き白ワインを入れて取り置きます
そこにキノコ類を入れて炒め、タコを戻しパセリを入れて出来上がりです
b0312736_22222970.jpg
焼き茄子
長なす一本で作ったたっぷり焼き茄子です

b0312736_22241954.jpg
やる気を奮い立たせ作りました
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日の朝は、起きた瞬間から「また寝たい」と思うほど疲れていました。
気疲れする会食のあと、夫と2人でかた焼きそばと日本酒で再度乾杯をしました。
その最後の日本酒が利いたのか、昨日の朝の顔はみっともないほどくたびれていました。
そして、会食の時の記憶はあるのですが、その後は記憶が飛んだところがありました。

昨日夫にある話をしたのですが、「その話2回目~」と言われてしまいました。
再度の乾杯後の帰り道々、その話をしたようです。
「あ~、言った言った」とも思わないのです(--;)
あ~、自重しないといけません、今回は懲りました。

今朝はこの爽やかな風のように、清々しい心身です(^_^)v


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ママ、やくそくだよ!
b0312736_23062533.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-07-16 08:32 | 自分のこと | Comments(6)

Commented by saheizi-inokori at 2016-07-16 09:31
お疲れさまでした。
でもこんなご馳走を作るのですからたいしたことない!
ちゅーちゅーたこかいな^^。
Commented by love-t_k at 2016-07-16 15:25
お酒で記憶がないって事は今はないけどやっぱり飲んでいた頃はありましたね(笑)
若いと許される事も大人になると・・・やっぱり自重ですな(^o^)
Commented by 喜美 at 2016-07-16 18:02 x
2回目位で前に聞いた?
今に彼もなりますよ 私なんか誰に何回言ったかも忘れ
娘に笑われます一人で暮らすとお喋り婆さんは
話したくなって同じことも忘れて何回でも言います

今日は花火大会で息子が友達4組我が家で流しそうめん大変です
(17人)
素麺だけではと思い昨日から煮物したり
子供は から揚げかしら 親は天ぷら入れて食べた方がおいしいだろうと早く起きて頑張りました今は皆外で流しそうめんで大騒ぎ
花火も我が家で見えますから子供達も大喜びです
Commented by mamoei at 2016-07-16 20:22
saheiziさん、こんばんは^^

今夜も会食のお伴を頼まれましたが、丁重にお断りました。
一人ご飯を楽しみました。
(*^_^*)
ルンルン♬
Commented by mamoei at 2016-07-16 20:26
けいこさん、こんばんは~

反省ザルです!

え?
けいこさんもお若い頃は、結構いける口?
今はタッチさんだけお飲みになる?
ご一緒には?
あら、立て続けの質問(笑)

自重自重です(-_-;)
(^_^)v
Commented by mamoei at 2016-07-16 20:36
喜美さん、こんばんは^^

ですよね~
みんな順番ですね(^_-)
ですが、お酒で記憶が飛ぶのはみっともないです(^_^;)
お喋りは脳を刺激して、海馬が発達するそうですよ^^

花火大会と流しそうめんですか!
夏の風物詩が揃いましたね。
賑やかな笑い声と、おしゃべりで喜美さんの笑顔がはちきれているでしょうね^^
見えるようですよ^_^

お台所で、ご馳走を用意なさっている喜美さんも見えますよ~
\(^o^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&嬉しくて嬉しくて、心躍... 私も潔く、地に足をつけて進んで... >>