携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&嬉しくて嬉しくて、心躍っています

おはようございます☆

辺りはまだ真っ暗です。
今日のお天気は曇りのようです。
雨が降らなくて、曇りのほうがいいです。
歩きますから^^

昨夜の晩ご飯です
一人ご飯です
b0312736_20514204.jpg
人参とネーブルのサラダ
ミニトマト(幼稚園からの贈り物)・ドライフルーツ・パセリ

b0312736_20503209.jpg
広島風お好み焼きの真似事をしました
水で溶いた小麦粉をクレープのように焼いて、キャベツの千切り1/4個を置いてイカ・豚バラ肉をドサッと。
少しして焼きそばをこれまたドサッと。
小さなフライパンしかなく、これで卵を焼いて。
b0312736_20510631.jpg
出来上がり
自己採点35点です
見かけはイマイチですが、お味はそれなりに広島風お好み焼きでした^^

b0312736_20520550.jpg
わさわさ頂きました^^
一人カンパイ!!
ごちそうさん♪

昨日は目の前の幼稚園の夏祭りでした。
出先から帰ったら、ドアの取手にミニトマトが入った袋がぶら下がっていました。
その中に
b0312736_22252416.jpg
心がほっこりしました^^

今からお四国さんに行ってきます!
嬉しくて嬉しくて、心躍っています071.gif071.gif071.gif

では、行って来ま~~す(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

我家の庭にも咲き誇っているようです(^_^)v
b0312736_20533930.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-07-17 04:28 | 小さな幸せ | Comments(8)

Commented by love-t_k at 2016-07-17 06:57
行ってらっしゃ~~い!
雨が降らない事を祈ってますね(^o^)

私も一度はお好み焼き作ってみたいなんて思ってるんだけど(^o^;)
Commented by mamoei at 2016-07-17 07:38
けいこさん、おはようございます♪

今しまなみ海道です、土砂降りの中走って来ました〜〜
これから犬たちを一時預かりにお願いして、足摺岬まで行きますo(^_^)o

けいこさんの祈りが届いてくれますように🌤
ありがとう❣️

関西風は何回も作っていますが、広島風は初めてです。
美味しかったですよv(^_^v)♪

Commented by saheizi-inokori at 2016-07-17 09:53
一人ご飯でも手の込んだことをされますね。
楽しい旅を!
Commented by nagako1953 at 2016-07-17 20:18
こんばんは
ひさしぶりに遍路ですね。
雨に降られませんように、道中気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by mamoei at 2016-07-18 05:59
saheiziさん、おはようございます^ - ^

いえいえ、簡単かつザツな調理ですσ(^_^;)

車中泊の朝です。
朝日の美しさがご馳走です。
Commented by mamoei at 2016-07-18 06:03
nagakoさん、おはようございます♪

半年ぶりです。
夫は昨日12時間運転しました。

お蔭さまで、雨にあうことなく廻りました。
また、報告しますね。
コメント、とても嬉しいですv(^_^v)♪

ありがとう❣️
Commented by sora at 2016-07-18 21:56 x
四国は蒸し暑いですが気を付けていってらっしゃい。
今回は遠いですね。足摺ではお猿さんがいました。

ミニトマト幼稚園のやさしい心遣いうれしいですね。
広島焼き大好きですがまだ作ったことないんですよ。
普通のはよく作りますが・・・。おいしそうですね。
Commented by mamoei at 2016-07-18 22:30
soraさん、こんばんは~

行ってきましたよ^^
夫が急に「行こうか!」と誘ってくれました。
目指すは四国最南端にある金剛福寺です。
5時に出発して着いたのは14時でした。

長かった~~~~~
またブログを書きますので来てくださいね。

そうなんですよ。
なんだかスーッとして、「よかよ、よかよ」と笑顔になりました。
気遣いがとても嬉しかったです。
ミニトマトが一際おいしく感じました^^

広島焼き、練習しますよ!
(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&弾む心に拍車がかかります 晩ご飯&今回は懲りました >>