人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした

おはようございます☆

昨夜の夜の散歩は、地面がムッとして吸い込む空気も熱かったです。
ロフトで寝るのは楽しいのですが、冷たい空気が上がりにくいです。
それで夕べは、扇風機を回してみました。
これまでは28度くらいあったのですが、27度になり快適でした。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19352030.jpg
冷しゃぶ
広島県産豚ロース・キャベツ(千切って)・人参(ピーラーで)・えのき(塊にして)
お肉は沸騰していないお湯に浸け、冷水に取らずにそのまま冷ますと柔らかな食感に仕上がります
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19353699.jpg
お豆腐も茹でます
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19355674.jpg
この胡麻だれで冷しゃぶも頂きます

晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19361378.jpg
もずくとオクラ
一味をかけて。
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19395753.jpg
とうもろこし
愛媛で買い求めました
とても甘くて、粒もシャキッとしています
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19364301.jpg
肉巻きアスパラ
霧島豚バラ・広島産アスパラガス・ちぢれパセリ・幼稚園から頂いたミニトマト
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19370645.jpg
キーンと冷えたお酒は賀茂鶴辛口
2人ともよく働いたね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


今回のお四国さんは、しまなみ海道を渡り足摺岬まで行って、来た道中を引き返す形でお詣りします。
最初の38番札所から39番札所まではナビの予測で2.5時間です。
それを基準に予定を立てると、17時までに心積もりの3カ寺も廻れそうにありません。
「まぁ、焦らないでお大師さまにお任せしよう」と、2人で話しました。

伊予まで行ってそこで(伊予灘サービスエリア)車中泊をして、翌朝8時までに松山のホテルに居る犬たちを迎えに行きます。
夫の運転時間を考えると、かなり強行軍です。
ですが、ナビの予測より遥かに短時間で3カ寺を廻ることができました。
いろいろ考えながら、愛媛(菩提の道場)最初の40番札所をあとに伊予へ向かいます。
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19381755.jpg
労ってくれているような夕日でした。

車中泊では泥のように眠りました。
パッと目覚めたら
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19384466.jpg
周囲を朝日が包んでくれているようでした。

詳しいことは、ジージャンと同行二人お四国さんのブログに書いていきます。
ゆっくり書いていこうと思っています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ご褒美のドッグラン、やっていなくて残念でした(T_T)
晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれているようでした_b0312736_19390043.jpg
053.gif053.gif053.gif



Commented by saheizi-inokori at 2016-07-20 12:28
楽しそうですね。
車を運転したくなりました(カミさんが許してくれないのです、無事故なのになあ)。
Commented by mamoei at 2016-07-20 21:34
saheiziさん、こんばんは~

奥さまの愛ですね^^
都会は車がなくても公共交通機関が便利ですものね。
田舎は、車がないとたちまち生活がストップします。
私も20代の初めから、車が体のように動いていました。
60歳になって、夫がアッシー君です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-07-20 07:31 | 夢に向かって | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31