携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&この生活をどげんかせんといかんです

おはようございます☆

初めての広島の夏に戦々恐々としています、「暑い!風がない」と聞いていますので。
昨日はその暑い中、真っ昼間に一人で散歩に出かけました。
米子の家と違って、家事はすぐに済みますし、ジッとできない私がジッとしています。
昨日は、「もうたまらん」と日焼け止めだけ塗って飛び出しました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21363551.jpg
アボガドとクリームチーズのわさび醤油和え
アクセントに味付け海苔

b0312736_21375202.jpg
夏バージョンの肉豆腐
だし汁と牛脂で玉葱と豆腐を煮て、えのき・牛肉の肩ロースを入れサッと煮て器に盛ります
その煮汁でトマト(皮は自然に剥けます)を煮て、最後に水菜を入れます
トマトの酸味が意外と合って美味しく頂きました
b0312736_21365451.jpg
かぼちゃとオクラのオイスターソース炒め
豚バラ肉
b0312736_21381384.jpg
お揚げ・玉葱・じゃがいも・青ねぎ

b0312736_21361785.jpg
水なすの浅漬

b0312736_21384365.jpg
ご飯のおかずでご飯が進みました
元気だそうね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


そう言えば広島に私の本は、読みかけの一冊と読み進まない一冊しか持って来ていません。
新聞もまだ配達してもらっていません。
忙しくウロウロする生活でしたので、文化的な事柄が後回しになっています。
そろそろ頭の中が枯渇し始めました。

昨日は日頃の生活圏を少し出て探検しました。
今日はもう少し足を伸ばして、図書館に行ってみようと思います。
暑い中数冊の本を抱えて帰ってくるのは大変ですが、チャレンジしてみます。
この生活をどげんかせんといかんです。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ホワイトコーラル・「幸せを呼ぶ」そうです^^
b0312736_15102215.jpg
既婚者ですから左足に付けています(鏡に映っているのを撮っています)
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-07-21 07:31 | 雑談 | Comments(8)

Commented by at 2016-07-21 20:04 x
こんばんは(^-^)

先日はコメントへの返信を下さって、ありがとうございます!
とっても嬉しかったです(*^^*)

あまりしょっちゅうコメント残すと、返信も大変でしょうから控えようと思っていたのですが
マモエさんのペディキュアとサンダルとアンクレットに、もうノックアウトされました( ☆∀☆)
本当に素敵です!
私もマモエさんを見習って、もう少しちゃんとせねばf(^_^;

今日もありがとうございました!
Commented by mamoei at 2016-07-21 21:22
睦さん、こんばんは~

いらっしゃいませ^^

いえいえ、コメントは嬉しいですよ、大歓迎です!

ペディキュアはサンダルを履きますので、夏は必ずしています。
アンクレットも、アクセサリーが苦手な私が唯一楽しめるものなんですよ(*^_^*)
このサンダルは「美足美人」と言いましてね、足の裏をしっかりサポートします。
外履きを室内履きとして使っています、難はヒョウ柄しかないことです(笑)

目立たないところのオシャレが好きです^^

睦さんはお若いから、夏は大胆なオシャレを楽しんでください!
(^_-)-☆
Commented at 2016-07-22 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-07-22 10:07
コメントって思ったら閉じてたのでこっちに回ってきちゃった(笑)
引越しって結構疲れるんですよね、肉体的にも精神的にも、ゆっくりのんぴり行きましょう❗
あまり物事を深く考えない私でごめんです(^o^;)
Commented at 2016-07-22 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2016-07-22 22:36
> 鍵コメCさま、こんばんは~

「とまどい」まさにそうです。
どうしたらこの街で新しい人間関係を築けるのか・・
築かなくても困りません。
ですが夫とだけの人間関係では、物足りなくなることは目に見えています。

通信手段はいくらでもあるので、実際の寂しさはあまり感じないのですが。
私がそれを求めないかぎり、私の環境は変わりません。
若い頃のように必要に迫られて行き、そこで人間関係が広まっていくということもありません。
否定ばかりしてますね(笑)
戸惑っている証拠かな(笑)

あ、そうそう、「書かなきゃ」という気持ちはないですよ^^
やはり、「書きたい」という気持ちで書いています^_^
ただ、「よっしゃ!」という気持ちになれないのです。

Cさまの応援、心強いです!
グータラなんてとんでもない、頼りになる妹分だと一目置いています(^_^)v

ありがとうございます♡


Commented by mamoei at 2016-07-22 22:40
> けいこさ~ん、こんばんは^_^

うんうん、コメント欄閉じていてごめんなさい。
回って来てくださって嬉しいです^^

けいこさん節、ホッとします!
はい、ゆっくりのんびりやっていきます。

ううん、そんなけいこさん好きです!!
(●^o^●)
Commented by mamoei at 2016-07-22 22:53
> 鍵コメHさま、こんばんは~

目に浮かびますか?
(^_^;)

私は広島好きです。
Hさまがおっしゃるように、この地で夫しか居ない、という生活に困惑しています。
「大好きな場所」それは「場所ではなく人」なんだと思います。

ブログに伺いました。
お母さま孝行なさっていますね。

お気遣いして頂いたこと、とても嬉しいです。
また連絡させていただきますね。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&彷徨いながら書いている... 晩ご飯&周囲を朝日が包んでくれ... >>