携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&彷徨いながら書いているブログですが

おはようございます☆

涼しい朝です。
朝の散歩の後エアコンを切りましたが、25.4度です。
夏休みに入って、公園で子供たちがラジオ体操をしていました。
私たちの子供時代から変わらないのですね。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21233530.jpg
野菜の歯切れできんぴら風
ピーマン・パプリカ2種・人参・シラス

b0312736_21243329.jpg
鮎の塩焼き
和歌山産の大きな養殖アユです、脂が乗っていました
亡くなった息子が1995年7月に帰省したお昼時、出雲空港で「何が食べたい?」と言うと「鮎が食べたいな」
忘れられない一コマです
b0312736_21240935.jpg
鶏もも肉のグリル焼き
柚子胡椒を添えて
ポテトサラダ
辛子マヨネーズ
b0312736_21234920.jpg
小松菜の煮浸し

b0312736_21245942.jpg
毎年、鮎を食べるとき、必ず息子の話をします
いつも聞いてくれてありがとう!カンパイ!!
ごちそうさん♪


毎日夕方お食事の支度をしながら、一品できると写真を撮ります。
2年半そうやって続けてきました。
作ることも楽しいですし、撮る作業も苦にならず楽しいです。
撮ったものは、やはりアップしたくなります。

私の生活のルーティンになっています。
ですが、ブログ綴りというのは、自分の生活が充実していないと心から楽しめないのですね。
私はこれまで、私のことを中心に主には夫との生活を書き留めてきました。
他の私の生活は殆ど書いていません。

その「他の私の生活」が、これまでは私なりに充実していたと思います。
広島に来て私の環境がガラリと変わり、「他の私の生活」が「無」になったように感じます。
すると、ブログに対しての意欲が湧かなくなりました。
毎日、たくさんの方が訪問して下さっています。

そんな方に励まされて、ここまできました。
今、少し色んなことに迷いが出て心が彷徨っています。
彷徨いながら書いているブログですが、書いていることに嘘はありません。
心が晴れるような生活を取り戻すまで、ゆっくりお付き合いして下さると喜びます。

お願いごとになってしまいました、申し訳ございません040.gif
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ellie、ありがと^^
b0312736_21251002.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-07-22 08:38 | ブログのこと

<< 晩ご飯&「何をしようか?」 晩ご飯&この生活をどげんかせん... >>