人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「何をしようか?」

おはようございます☆

今朝も比較的涼しいです。
目の前の幼稚園の園庭では、子供たちが朝のビュッフェを楽しんでいます。
お泊り保育のようです。
今夜はBBQだそうで、夏休み企画が目白押しですね。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21134368.jpg
アボガドの白和え
絹ごし豆腐を綺麗に擦って、塩と粗く刻んだマカダミアナッツを入れておきます
食卓に出す直前にアボガドと少しのマヨネーズを入れます
濃厚で食べ応えのある白和えです
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21441250.jpg
暑いですが、とんかつです
薄い豚ロース肉で3枚
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21141003.jpg
オクラ・エリンギ
冷製パスタ
湯むきトマト・アボガド・1.5mmのパスタ
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21131815.jpg
かぼちゃのサラダ
無添加ロースハム・塩胡椒・バター・マヨネーズ

晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21133010.jpg
沖縄県産もずく
生姜
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21144244.jpg
薄いとんかつが好きなのですが、薄すぎです、食べ残しました・・
忙しかったね、あなたカンパイ!!
ごちそうさん♪


今日、夫は一日お休みにするそうで、「何をしようか?」と思案中のようです。
米子と違い、犬たちを連れて遊びに行く所がなく2人とも寂しいです。

では計画中ですが、お化粧したり準備に取りかかります。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momo、またお留守番ごめんよ
晩ご飯&「何をしようか?」_b0312736_21145392.jpg
053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2016-07-23 09:52
おはよー!
とんかつといったら厚いお肉でって思ってた私、薄いお肉のトンカツも良いなって思っちゃった(笑)
でも残したのね!

ワンちゃん達が行くところがないって事は今日は二人でかな?
Commented by mamoei at 2016-07-23 21:52
けいこさん、こんばんは~

薄いとんかつは、小学生の時お友達のお誕生会で頂きましてね、それ以来薄いサクサクのとんかつが好きになりました。
ですが昨日のは、まるで衣だけのようで、流石に(笑)

2人でリュック背負って行ってきました^^
歩いた歩いた!
暑いのに元気でしょう~(笑)

あ、睡眠導入剤ですが、ベンゾジアゼピン系のお薬は控えたほうが良いと思います。
マイスリーは習慣化しにくいそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-07-23 08:29 | 夕飯だけ | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31