携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いい思い出になった

おはようございます☆

お久しぶりです。
16日から18日まで、強行軍で米子に帰ってきました。
1ヶ月半ぶりの米子の家です。
何がいいって、お庭です、茗荷も穫れました、シソも元気、何よりサルビア・桔梗が元気だったこと!

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20242235.jpg
イサキの煮付け
鳥取産のイサキがありました
旬は過ぎたのかと思いましたが、とっても脂が乗っていて美味しかったです

b0312736_20240600.jpg
絹ざる豆腐

b0312736_20235147.jpg
茄子の田舎煮
田舎油揚げ・干し椎茸

b0312736_20252361.jpg
とまと農家のトマト

b0312736_20254185.jpg
広島産紙マルチこしひかり

b0312736_20260972.jpg
ハプニング続きで疲れたね・・
がんばろ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


17日は、遅ればせながらお墓参りに行きました。
b0312736_07545252.jpg
「おばあちゃん、おばあちゃん」と、私から離れません^^
すれ違う人たちから、いつも「かわいい、かわいい」と言われる孫息子です。
本人もわかっていて(笑)「髪を切ろう」と言うと「いやだよ、かっこ悪くなる」と、ませたことを言います。
「ellieちゃん、ellieちゃん」と可愛がります。momoは?大き過ぎるそうです。

お墓参りをしたあとは
b0312736_07422157.jpg
「江尾の十七夜」に行きました。
毎年行っていて、タクシーの運転手さんから「今夜も十七夜ですね、毎年行かれますよね」と言われました。
b0312736_07292097.jpg
b0312736_07290108.jpg
息子夫妻たちもにわかカメラマンになり、ファインダーを覗いている時間が長いようでした。

b0312736_07362485.jpg
雰囲気のある屋台通りです。
今年はみんなでテーブルを囲んでいる時間が長く、他の催し物は見ませんでした。
息子も、「久しぶりに楽しいお祭りだったよ」と喜んでいました。
いい思い出になったとも言っていました・・・

十七夜が終わると、今年の夏も終わったな、と感じます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

楽しかったね!
b0312736_07334417.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-08-21 06:28 | 家族

<< 晩ご飯&きっと彼女も同じ気持ち... 晩ご飯&その普通の考えを見失わ... >>