携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&ブログライフの魅力は捨てがたい

おはようございます☆
こんにちは☆

凌ぎやすい日が続いています。
体がよく動きますね。
我が家の前の幼稚園も賑やかになりました。
このまま残暑もなく、秋本番に向かうといいのですが。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21061604.jpg
焼肉風と焼き野菜
A5ランクの宮崎牛切り落としを半額で。
b0312736_21072552.jpg
湯剥きしたトマトを炒め置きして、卵に入れて。

b0312736_21074370.jpg
b0312736_21080553.jpg
出来上がり

b0312736_21082363.jpg
青ナスを太白ごま油でじっくり焼いています

b0312736_21084168.jpg
アボガド・スモークサーモンのマリネ
フルーツパプリカ

b0312736_21063415.jpg
納豆
b0312736_21065194.jpg
本醸造なのに、フルーティーな香りがフワッと。
甘めです
b0312736_21090970.jpg
ジムのあとでお腹いっぱい頂きました
いいことあったね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪


↑までを今朝書いて、その後が続かずPCを閉じました。
なんとなくPCから遠ざかると、書くことの敷居が高くなります。
友人との関係も、いつも話している友人とはあれもこれもと話が湧いて出ますが、たまに話す友人とは話の間が空いてしまいます。
ブログライフの魅力は捨てがたいですし、細々とではありますが断ち切らないように続けてまいります(^_^)v

ということで、本日はこの辺で(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_21070910.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-09-02 15:48 | ブログのこと | Comments(8)

Commented by golmeg at 2016-09-02 16:17
こんにちは❗️お元気そうで良かったです。
現実の生活がまず大切だと思いますので、無理のないように自分のペースが一番だと思います。
なので、時々「元気だよ〜‼️」の発信をしてくれるだけで嬉しいなあと思います。

わたしはブログを書くことが生活のリズムになっていますので、しばらくはいつも通りだと思います。
またこの場所でお話ししましょうね。ではまたね。
( ^_^)/~~~
Commented by love-t_k at 2016-09-02 17:16
そうなんですよね、ちょっと間が空くとって私なんかしょっちゅうです(笑)
気負わず気楽に行きましょう!
マモエさんとの話は好き!(^o^)
Commented by 喜美 at 2016-09-02 17:29 x
貴女のお料理参考にしていますから
やめないでください 楽しみです

今孫一家が帰りました
今頃夏休みだそうです
ひ孫も女の子八か月でもう掴まり立ちして歩いていました
今日は母(私の娘)がいないので家に帰って
父と自分たちのカレー作るそうです
Commented by at 2016-09-02 20:56 x
マモエさん(*^^*)
こんばんは(*^^*)

私はマモエさんの書く文章が大好きです(*´∀`)

けれど、無理に書くと何処かにユガミガ生じると思います。
だから
書きたい!と思った事がある時に書けば
マモエさんのブログが好きな人は、毎日更新しなくとも
きっと幸せな気持ちになると思いますf(^_^;

その一人が私ですがf(^_^;

本当の自分を生きていれば
その輝きに沢山の人が集まってくると思います。

本当の自分って何?
と聞かれたら、私の考えのみですが
「人からどう思われるか考えない自分」
だと私は思っていますf(^_^;

御会いした事はありませんが、ご自分の意見を
キチンと述べられるマモエさんを
私はとても素晴らしい女性だと思っています(*^_^*)

ネットでのご縁ですが、私は尊敬してます!(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by mamoei at 2016-09-03 20:27
> モトコさん、こんばんは~

遅くなりましたm(_ _)m
今日の記事にも書きましたが、今面白いことを夢中で楽しんでいます。
モトコさんは、お仕事をリタイアなさって今を楽しんでおられますね。
楽しむって、体力いりますがそれが又心地よいです^^

今日伺いました。
モトコさんのお宅にお邪魔するときは、気合いを入れます^^
目で記憶しますから。
昨夜も漬け丼にしましたが、今夜はモトコさんのお宅で輝いている焼き肉丼にしました。
我が家は肩ロースの薄切りですが、美味しかったです!

またお話しに来てくださいね。
(^_-)-☆

Commented by mamoei at 2016-09-03 20:33
> けいこさん、こんばんは^^

ウイッス!!
(*^^*)
私もけいこさんとお話しすると、私の地が出ます^^
とっても気楽になります!

けいこさんのマイペースな自然体、リスペクトします(^_^)v
ほんとですよ!

Commented by mamoei at 2016-09-03 20:37
> 喜美さん、こんばんは^^

喜美さん、ありがとうございます!!
光栄です。

孫息子さんですね。
もう八ヶ月にお成りですか。
早いな~
娘さんは、身近に息子さんご一家・お嬢さんご一家がいらっしゃいますよね。
パワフルな頼もしいお母さまですね。

お父さまとの合作カレー、さぞ美味しかったでしょうね。
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-09-03 20:56
> 睦さん、こんばんは~

嬉しいこと言葉を頂きました。
ありがとうございます。

毎日更新していると気軽に書けますが、少し中断すると、いろいろ考えてしまいます。
書くことにためらいが出てくるというか、さして発信することでもないな、、なんて思うと進まなくなります。

睦さんの力強い励ましがとても嬉しかったです!
(^o^)

「人からどう思われるか考えない自分」
人は多かれ少なかれ、人の目を気にして生きているものだと思います。
ですから、私も意識して「人からどう思われるか考えない自分」を心掛け、自分を楽にしてやります(笑)

奇しくも睦さんと同じで、もう一度再確認させていただきました。
ありがとうございます。

私は往々にして言い過ぎるきらいがありますので、自重しています(^_^;)
そんなふうに言ってくださり、照れますが嬉しいです^^

睦さんありがとう(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&コメントが嬉しくて、今... 晩ご飯&レイプは心を殺されること >>