携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&終わりの時が来るまでわかりませんね

おはようございます☆

米子から帰ってきました。
雨の心配をしましたが、行っている間大きな崩れもなく快適に過ごしました。
今年は台風の当たり年でしょうかね。
これから一週間も、お天気はあまり良くないようです。

米子で晩ご飯
b0312736_08144820.jpg
細巻き2種

b0312736_08260874.jpg
う巻

b0312736_08150576.jpg
子持ちししゃも

b0312736_08135669.jpg
野菜炒め

b0312736_08152414.jpg
焼き茄子

美味しく頂きました♪
カンパイ!!
ごちそうさん♪

カープが25年ぶりにリーグ優勝をしました。
息子3人がサッカーだったこともあり、野球には全く縁がありませんでした。
そんな私が
b0312736_08160857.jpg
なんと街に出て、突然のカープファンに(⌒▽⌒)
野球のこともよく知らない、選手の名前はどうにか黒田選手だけ、ジッとテレビを見るのも苦手なのに。
こちらのテレビを食い入るように見て、「カープ カープ カープ広島 広島カープ♫」と、歌いながら拳を上げて応援します。
そして優勝の瞬間は、周りのファンと次々にハイタッチ!

その後、商店街に繰り出し
b0312736_08162488.jpg
長い長いハイタッチの行列に参加。
そして
b0312736_08163893.jpg
手のひらは真っ赤に(笑)
広島に来て、オバマ大統領の訪問・8/6の祈念式典・25年ぶりのカープの優勝、それぞれに参加しました。
そして優勝の歓喜の嵐を肌で感じ、私もひょっとしたら本物のカープファンになる素地があるのかもしれません??!
我が家のクローゼットに、カープのユニフォームも仲間入りするかもしれませんね(^-^)

友人の一人も、2年前に突然サッカーに目覚め、今では熱狂的なサッカーファンです。
人間いつ何に目覚めるか、終わりの時が来るまでわかりませんね(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08170066.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-09-11 09:13 | ちょっとお出かけ | Comments(12)

Commented by golmeg at 2016-09-11 09:59
カープ優勝おめでとうございます!
25年ぶりだと…まだワタシも30代後半。カープファンにとっては長い道のりだったと思います。
地元愛に溢れているカープは羨ましいくらいです。
生まれたときから父がジャイアンツだったし、読売新聞だったので自然とジャイアンツでしたが。
長島や王がいなくなったら野球もつまらなくなってしまい。
今では選手の名前さえもわかりません。

ところが息子は小学校から高校まで野球をやっていたので野球オタクです。
何を聞いても答えが返ってきますが、その能力を他で発揮できたら…と思ったりして。(^_^;)

甲子園も、広島へも野球のためなら時間とお金さえあれば飛んで行くありさま。
ある日高校野球を見ていたら、ベンチの後ろで観戦している息子を発見して、開いた口がふさがりませんでした。
Commented by love-t_k at 2016-09-11 13:22
こんにちは
お元気な様子でなにより!
私も野球とかサッカーまったくチンプンカンプン
でも今は錦織君のテニスは見ます!
Commented by メルまま at 2016-09-11 21:27 x
本通りに行かれたんですね!前の優勝の時ウチの夫は、試合の7回位で居ても立ってもおれずタクシーで旧市民球場に駆け付け警備員の方に中に入れていただき歓喜を共にしてきました。一度スタジアムに行かれるとその熱狂振りに圧倒されますよ。おとなしく観戦してるのが恥ずかしくなるほどパワフルな応援で老若男女すざましいカープ愛です。私は名古屋なのでドラゴンズですが、女性がこんなに入れ込んでるのは見たことありません。大体球場に行った事さえないんですから....。夫が菊池選手のユニフォームを買って下さるそうですが丁重にお断りしています。原爆の後、広島市民の復興の希望の星なんですね....カープは。
Commented by Rei at 2016-09-12 06:26 x
マモエさん、お帰りなさい(^○^)
2度目の訪問です。広島の優勝TVで見ました。黒田選手の男泣きには、胸があつくなりました。
我が家は、ソフトバンクのファンですが、ここに来て元気がないのて。ヤキモキしています。
まだ、ソフトバンクがダイエーだった頃ファブリックびゅーいんぐに行き優勝の興奮を沢山の人達と分かち合った事が、ありますが、何とも言えない一体感でした。
Commented by mamoei at 2016-09-12 08:20
モトコさん、おはようございます☆

こちらのテレビでは、ずっと優勝の特番が放送されています。
25年ぶりってすごいですよね、弱いところをずっと心から支え続けたファンの皆さんの喜びは、きっと選手と若しくはそれ以上だったかもしれませんね。
25年前を知らない選手がほとんどですからね。

モトコさんは野球のファンだったのですね。
モトコさんは地元だし、昔は「巨人大鵬卵焼き」というくらいファンが多かったですよね。

ふふ、息子さんはそんなに野球がお好き?、それにご自身も野球をやっていらしたのですものね。
今はもうしていらっしゃらないのでしょうか。
我が家の次男は、未だにサッカーをしますよ、子どもたちのサッカーに付き合うために日々体を鍛えています(笑)

しかし、テレビで息子さんを発見(^-^)なさった時の驚きは想像できますよ^^

Commented by mamoei at 2016-09-12 08:24
けいこさん、おはようございます☆

元気ですよ~
夏バテは終わったようです^^

私も息子たちがサッカーをしていなかったら、きっとサッカーもチンプンカンプンでしたよ。
私自身は、運動とは対極のところで生活をしていましたから^^

錦織選手は島根出身ですから、なんとなく身近に感じます^^
いい顔の大人に成られましたよね。
Commented by mamoei at 2016-09-12 08:36
メルままさん、おはようございます☆

そうです、本通りですよ~
仏壇通り?でテレビ観戦をしました。
私の様子を撮っているのですが、夫曰く「長年の熱狂的なカープファンの顔をしていた」(笑)
もちろんファンもどきです。

ですが、私の特技は「その場の雰囲気に容易に溶けこむ」ことで、いつの間にやら周囲の方より大きな声になっています(^_^;)
↑にも書きましたが、長年のファンの方に頭が下がります。
そんな方に失礼ですよね!
強いて言うなら、「カープ選手とファンの方」のファンになりました。

今度本物の試合を見に行きたいと思っています。
メルままさんは未だにドラゴンズファンですか?

菊池選手、検索しました。
この程度の私ですから、旦那さまの足元にも及びません。
地元に溶け込んでいけるように努力します!
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-09-12 08:46
Reiさん、おはようございます☆

いらっしゃいませ^^
ご夫妻ともにソフトバンクのファンでいらっしゃるのですね。
話が合って弾みますでしょ^^
ひょっとして福岡ですか?

私は出身は福岡です。
昔々、叔父が西鉄ライオンズの熱狂的なファンでした。

球場に行って、その歓喜の渦を経験してみたいです^^
黒田選手が投手だということをハッキリ認識したのも優勝の時なんです・・・
レベル低すぎですよね(--;)

Commented by Rei at 2016-09-12 11:29 x
マモエさん、恥ずかしいです(@_@)
パブリックビューイングをファブリックビューイングだなんて。スマホからなので、送信しちゃうと残らないんですよネ。表示されて初めてビック
リ!しかも変換してないし(送る前に読み返せば
いいのに)
私は、北九州です。主人がソフトバンクのファン
だったので、自然と…でも、球場に行く程ではな
いです。北九州にはシーズン中、1~2回来ます
ね。マモエさんが福岡出身だことブログで知って
ましたょ。ご主人も福岡ですか?時折、ご夫婦の
会話の中で福岡弁が出てくるので、親しみを感じ
ていました。私は、ブログはやってませんし、コ
メントも初めてなので、何もわかりませんがこれ
からも、時折お邪魔させて戴きます。登録してな
いせいか、イイネ!も出来ないみたいです。ごめ
んなさい。送信も中々成功しません。寂しいです(T_T)


Commented by メルまま at 2016-09-12 14:42 x
いえいえ私は特別にドラゴンズファンという訳ではありません。名古屋に住んでる時は殆ど興味もなかったのですが此処広島に来てから義父、夫の入れ込み様がすざましく周辺も同様の人たちが多いのにカルチャーショックを受けました。優勝の翌日には東京の銀座で仕事をしてる長男から銀座が赤に染まってるとメールが来て、広島のアンテナショップに4000人並んたそうですよ。カープの優勝限定グッズを買う為だそうです。ただカープが負けると機嫌が悪くなる世の旦那様が多いので迷惑この上ないですよ。今年はその様な被害も少なくやれやれといったところです。でもこの前観戦に行ったドラゴンズ戦では、真っ赤に染まるスタジアムのビジタースタンドの僅かなドラゴンズ応援団を見てて心密かにドラゴンズ頑張れ!と....。私はその隣のコストコの方がいいですね。たぶん優勝パレードがあると思いますので是非出掛けられると熱狂振りを肌で感じられますよ。
Commented by mamoei at 2016-09-13 08:17
Reiさん、おはようございます☆

わざわざご丁寧にありがとうございます(*^_^*)

いえいえ、全く気にしていませよ^^
私も読み返さず送信して、あらら、と思うこと度々です(^_^;)

北九州には数回訪ねたことがあります。
西南女学院大学短期大学部に通っていた友人を訪ねたのが最初です。
44年前の話です(*_*)

夫は広島県です。
博多弁は夫婦で好きな言葉なんです^^
わざと使います(^-^)

ブログなさっていないのですね、こちらでお話ししましょうね。
Commented by mamoei at 2016-09-13 08:26
メルままさん、おはようございます☆

そうですか、お義父さまも熱狂的なファンでいらっしゃるのですね。
カルチャーショックをお感じになったことわかる気がします^^

東京のこと、テレビで見ましたよ。
沖縄や日南市でもすごかったようですね。
ファンの力は偉大ですね。

熱狂的な思いが一緒ならいいですが、そうでもない家族にはいろいろ思うことありますよね(^_^;)
心ひそかに「ドラゴンズ頑張れ!」 うんうん、わかる気がします^^

日本一までの道のりも結構ありますよね。
優勝パレード、多分行きます!
(●^o^●)
いろいろありがとうございます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&ある日鏡を見て愕然とします 晩ご飯&空気をいっぱい吸って元... >>