携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&皆さまの温かな言葉の数々

おはようございます☆

今朝は、夫一人で散歩に連れて行きました。
小雨が降りそうでしたが、降られずに済んだようです。
昨日は見苦しい記事でしたのに、たくさんのコメントを頂きすごく嬉しかったです。
心の奥の醜い姿を晒しましたが、皆さまの温かな言葉の数々が洗い流して下さいました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20490910.jpg
水菜・玉ねぎ・豆腐・えのき・にんじん・お揚げ・お麩
この他にもやし・糸こんにゃく
愛媛甘とろ豚肩ロース切り落とし
b0312736_20504739.jpg
27cmのフライパンで作りました
すき焼き鍋も卓上コンロも持ってきていなくて・・
あらら・・

b0312736_20495298.jpg
ゴーヤの薄切りに塩をしています
しっかり塩抜きをして、辛子明太子で和えます
b0312736_20502865.jpg
ゴーヤの明太子和え
甘いメインの丁度いい箸休めになります

b0312736_20500780.jpg
カープ応援米
新米のコシヒカリです
安価ですが、粘りもあってピカピカの美味しいご飯です
b0312736_20510279.jpg
キャンプのような食卓ですが・・
豚すきでお腹いっぱいになったね!カンパイ!!
ごちそうさん♪



今日のお昼は、残ったお肉で牛丼豚丼を作ります。
まだ家事をしていませんので、ゆっくり腰を上げますね。

重ねてお礼を申し上げます、ありがとうございました040.gif
皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

おすましellie^^「けいこおばちゃん、Thanks! 前進あるのみね(^_-)-☆」
b0312736_20485782.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-09-17 09:18 | ブログのこと | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-09-17 10:13
読み進んできて最後のellieちゃんの顔を見て笑っちゃった
何言ってるのよマモエちゃん、前進あるのみよ!
って言ってるように見えちゃった(笑)
勝手な解釈ですんません(^o^;)
Commented by mamoei at 2016-09-17 11:02
けいこさん、おはようございます☆

ふふふ(*^^*)
ellieが「おばちゃんの言ってるとおりだよ」と。
言うております^^

ありがとうね!
けいこさん(*^_^*)
Commented by at 2016-09-17 13:11 x
マモエさん こんにちは~(* ̄∇ ̄)ノ

昨日の記事も併せて読ませて頂きました。


私の友人の母上様は、50年以上住み慣れた大阪から
旦那さんの故郷である鹿児島の離島に、移住されて
4年近く経った今、ようやく生活基盤が出来つつあるご様子です。

マモエさんはマモエさんのペースで、ご自身を愛しながら
今居る土地との信頼関係を築いていけば
きっと土地の方から、沢山のご縁を示してくれると思います(*^_^*)

私は小さい頃から、転勤族でも無いのに引っ越しが多い人生でして
今の家で7軒目ですf(^_^;

その中で自然と身に付けた感覚なのですが
土地を愛せるようになる事が、自分らしく生きられる近道
なのだろうなって思っています。

マモエさんにとって、今暮らしている土地での素敵なご縁が
沢山、沢山ありますように!
Commented by mamoei at 2016-09-17 16:16
睦さん、こんにちは^^

ご友人のお母さまですから、決してお若い方じゃないですよね。
50年も住んでおられた所から、離島へお引越しなさったのですか・・
さぞさぞ、いろいろなことがお有りだったでしょうね。
見知らぬ方ですが、尊敬いたします。

こちらでの本格的な生活は、やっと5ヶ月目ですものね。
まだまだまだ、へなちょこです(笑)
ご縁は求めても、はいどうぞ!、というものではありませんものね。
気づいてみれば、ご縁があったのね、というような・・

睦さんも、幾度もお引越しなさったのですね。
実は私もです。
若いころは、新しい土地に行くのも希望に満ち溢れていました。
慣れるのも早くてね^^

義父母のこともありますし、本当の第二(第三?)の故郷にしなくてはいけません。
広島の街は好きですよ^^
まだまだ、正直郷愁はありますが、睦さんがおっしゃるように本当の意味でこの土地に根ざしたいと思っています。
励ましの言葉、しっかり受け取らせていただきました、ありがとうございます!
ヽ(=´▽`=)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&どんな場合でもコミュニ... 晩ご飯&色んな面でもう一度自分... >>