携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&どんな場合でもコミュニケーションが大事ですね

おはようございます☆
昨夜、突然携帯から音楽が流れ「緊急速報」の知らせがありました。
猛烈な雨で、この区の一部の町に避難勧告が発令されました。
一昨年、大きな土砂災害に見舞われた町です。
facebookでは、情報交換が交わされていました。

昨夜の晩ご飯です
一人ご飯です
b0312736_19144238.jpg
フレッシュトマトでトマトソースを作りました
大蒜・玉葱のみじん切り・トマト
b0312736_19153164.jpg
ツナとシメジのスパゲッティ(トマトソース味)
エキストラヴァージンオリーブオイルでシメジを炒めツナも入れて、そこに白ワインを回し掛けトマトソースを適量入れます。
そしてアルデンテのパスタを投入しソースとしっかり絡め、最後に塩胡椒。
簡単ですが、とっても美味しいです
b0312736_19150598.jpg
もやしと豆腐のキムチ炒め
実は先にこれを作りましたので、この味に合うようにスパゲッティはツナにしました
一昨日の残り野菜と豚肉を使い切りたくて作りました
水分が出ないように強火でサッと炒めるのがコツです^^
b0312736_19155440.jpg
見た目が似ています^^;
珍しくワインをお代わりしましたカンパイ!!
ごちそうさん♪

お隣りのワンコちゃん、朝5時過ぎから吠えるのですが、今日はさっきまで吠えませんでした。
そのお話ですが、毎日幾度となく吠えるもので、正直「うるさいな~」と思っていました。
ところが先日そのワンコちゃんと会ったのですね。
吠え方から子犬かなと思っていましたら、案の定ダックスの子犬でした(*^_^*)

会うと、不思議とその鳴き声がうるさく聞こえなくなりました。
鳴き声が聞こえないと、今朝のように「どうしたのかな?」と思うのです。
その仔と遊んだわけではありませんが、「まだ子犬なんだ~」とはっきりわかるだけで、こちらの気構えが違います。
どんな場合でもコミュニケーションが大事ですね。

世の中は三連休の中日のようです。
雨の休日ですが、今日は遊べそうですヽ(=´▽`=)ノ
皆さまも良い休日を!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

私と同じ年になるmomoが急速に老化してきたようです・・・・
b0312736_19162362.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-09-18 07:48 | 雑談 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-09-18 10:02
テレビで大雨の話を聞くたびにマモエさんのところは?って気になってたんだけど・・・避難勧告、大丈夫なんですか?

ワンちゃんの鳴き声も気になりますよね
子犬のうちに躾をしないといけないんだけどね
Commented by 花世 at 2016-09-18 22:24 x
お隣のワンちゃんが早朝からキャンキャン・・・
私達大人しいワンコしか覚えが無いので
せつないな~と思っていたんです。
相手、いえあちらのワンちゃんを知ることで
こちらの気持の持っていきようが見えてきますね。
Commented by mamoei at 2016-09-19 21:58
けいこさん、こんばんは^^

遅くなりました、ごめんね。
ちょっと遊び呆けておりました(^-^)

けいこさん、気にかけて下さっていたのですね!
嬉しかです(嬉泣

しつけの時期ですよね。
無駄吠えは、どうすればいいのかしら??
イブちゃんは無駄吠えしないでしょう?
我が家の2人^^も全くしません。
しつけていないんだけど・・
飼い主は悩みますよね。

けいこさん、「辛抱します!」(^_^)v
温かなコメント返し、グッときました(またもや、嬉泣
Commented by mamoei at 2016-09-19 22:04
花世さん、こんばんは~

遅くなりました、ごめんなさいね。

マリちゃんもナナちゃんも無駄吠えしなかったのですね。
うちは、momoがピンポーンと来客があると、野太い声で「ワン、ワン」と吠える時もありますが、すぐに止めます。

お隣りの仔は、吠えだすとなかなか止めません。
ときに「キャーン」と鳴くので、すごく気になります。
集合住宅は、ほんとによく聞こえるんですよ。

躾がうまくいくことを願っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&いろいろ変えようと思っ... 晩ご飯&皆さまの温かな言葉の数々 >>