携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いろいろ変えようと思っています

おはようございます☆

昨夜の散歩は、涼しいというより肌寒く感じました。
9月も半ばを過ぎました。
そういえば、私がブログ村やexciteのランキングを離れて1年経ちます。
ここのところ更新したりしなかったりのせいか、昨日は訪問者824人・アクセス数2833と3000を切りました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22340695.jpg
秋刀魚の塩焼き
秋刀魚に切込みを入れるのを忘れています
b0312736_22332498.jpg
肉かぼちゃ
広島産牛肉
少し濃い目の味付けです
b0312736_22330946.jpg
ナスとピーマンの肉味噌炒め
生姜・広島産牛肉

b0312736_22334089.jpg
酢の物
長芋・胡瓜・蒲鉾
北海道の長芋でしたが、鳥取と比べると粘りが少なくサラーッとしています
b0312736_22342175.jpg
久しぶりのうちごはん、毎度!っていうお味^^
明日から超多忙になるね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


いろいろ変えようと思っています(笑)
見掛けも中身もです^^
見かけの方は、夫と知り合ってから、それまでのスカート中心のキレイめスタイルからカジュアルなパンツスタイルになりました。
ですが、犬と一緒の時以外はキレイめに拘りがあり、どこか中途半端なセレクトになっています。

ですから、お洋服選びに統一性がなく、私の個性が何なのかわからなくなっています。
私はいかり肩で肩幅広め・いわゆる華奢な体形ではなくフレームがしっかりした体形です。
で、クローゼットを見渡し、雑誌を眺め決めました。
大方をカジュアルでメンズっぽい服にしようと思います。

そこで、眼鏡もこれまでのきつい感じの眼鏡ではなく、個性のあるカジュアルでユニセックス系の眼鏡に変えようと思っています。
b0312736_06295512.jpg
お風呂上がりに洗面所の鏡に向かってパチリ037.gif011.gif
今は、こんな感じです。
先日眼鏡屋さんで選んでいただいた眼鏡は、もっと丸みのある「アラレちゃんが掛けているような眼鏡」です。
眼鏡人間にとって、眼鏡は顔の一部で、眼鏡選びは整形をするほどの重要なことなんです。

店長さんがおっしゃるには、私の眉毛は太くて一直線、上のフレームは眉毛の形に合わせて丸みはない方がいいらしいです。
ですから、この眼鏡は私の顔に合っているそうですが、カジュアルよりはキレイめ路線だと言われました。
そしてこの眼鏡には、少し色味を入れています。
今不自由をしているわけではありませんから、楽しみながら考えようと思っています。

変えるとこれまでの眼鏡には目が行かなくなります、私の場合(笑)
ですから慎重に。
眼鏡を常時かけているシニアの女性って、意外と少ないですよね。
羨ましいです。。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ありました、こんなフレームです^^
b0312736_22393715.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-09-21 08:31 | 自分のこと | Comments(8)

Commented by love-t_k at 2016-09-21 17:30
眼鏡素敵!
眼鏡の奥の目が良い!

とんと私はおしゃれとは無縁です(笑)
Commented by at 2016-09-21 17:38 x
そっかー、まずは外見からなのね(^-^)
マモエちゃんは腰から脚にかけての線が凄くカッコいいから、パンツスタイル似合うよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてそして、相変わらずのメガネ美人さん‼️

私もね、そろそろ老眼鏡を作らなきゃいけないんだけど...
また、いろいろアドバイスしてネ(^-^)

Commented by at 2016-09-21 20:13 x
わぁ(*≧∀≦*)

マモエさんは美人さんですね!(≧▽≦)

そして、眉毛が見えていませんが、マモエさんの説明通りなら
人相学では、仕事運最強です!(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by mamoei at 2016-09-21 21:27
けいこさん、こんばんは^^

良かった!
けいこさん来てくださった(⌒▽⌒)
もう厚かましく、けいこさんが来て下さらないと「私、なんかいけないこと書いた?」と思ってしまいます(^_^;)

眼鏡、いいですか?
目もいいですか?(笑)
本気で喜びます!

けいこさんのまん丸でかわいいお目々も記憶していますよ(^_^)v
お顔を知っているのって、なんとなく落ち着きます。
ブロ友さんのお顔、だいたいの方知っていますよ^^

おしゃれしましょ!
可愛いお目々がもったいない!
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-09-21 21:34
桃ちゃん、こんばんは~

ごめんよ、コメントの催促したみたいだね(^_^;)
桃ちゃんは優しいから^^

ほら、中身は、あれよ~
(^_-)
がんばります!

腰から脚?
(今眺めてみたよ^^)
あ、鍛えているのはいるね(笑)
ワイドパンツやスリムテーパードパンツも買ったよ~
見たい?

桃ちゃんが眼鏡が似合うって言ってくれたこと、すごく嬉しかったよ。
エッヘンって(^-^)

桃ちゃんに老眼鏡は似合わないよ^^
薄紫色のメガネ、今度見せてね(^_-)-☆
薄紫色は、桃ちゃんカラーだよ!
絶対に似合う!

Thanks!桃ちゃん。
Commented by mamoei at 2016-09-21 21:40
睦さん、こんばんは~

美人さんって恥ずかしいわ~(*´ω`*)

だいたいの方がこんな画像を載せると、お褒めになる(笑)
自分のことは自分が一番わかっていますから、こそばゆいし「やめてーーー」っていう感じでーす(~_~;)

それより、その人相学気になりますよ。
なになに、太い眉の一直線(見えませんか?)は仕事運最強?
ならば、頑張りませんとね(^_^)v

Commented by love-t_k at 2016-09-22 01:39
こんばんは
どうしてもマモエさんの懐かしい不思議に美味しいパンが作ってみたくてやって来ちゃいました(笑)
無理だったら良いけど、無理じやなかったらおせ~~て欲しいな!
ひとつ宜しくお願い致しますm(__)m
Commented by mamoei at 2016-09-22 07:34
けいこさん、おはようございます☆

作ってみたい意欲を掻き立てましたか?(*^_^*)
「不思議なパン」のネーミングは、友人が付けました。
私がパンを作っていたのは、32歳~43歳位までなんです。

お菓子類はきちんと計量をして作りましたが、パンは自分なりにアレンジしていました。
その「不思議なパン」はそのアレンジしたパンです。
コッペパンのように淡白な味のパンでした。
友人は、未だに私を見ると「あのパン」食べたいと言います^^

ですが今は、残念ながら配合は全く覚えていません・・・
しかし、コツも何もない餅つき機でこねたパンです。
もう少し思い出すかもしれません(笑)

少々お待ちを!
(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&棚からぼたもちの「利益... 晩ご飯&どんな場合でもコミュニ... >>