人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが

おはようございます☆

小雨の降る肌寒い朝です。
みんなまだ眠っています。
お隣さんのワンちゃんもしきりに吠えていましたが、我が家の者たちもそれに慣れて起きなくなりました。
雨音だけが聞こえる静寂、たまらなく好きです。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20270356.jpg
豚キムチ
広島産豚もも肉・ゴーヤ・納豆・キムチ
焼肉のタレ

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20263469.jpg
マカロニサラダ

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20255703.jpg
ピーマン3種のちりめん炒め煮

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20261129.jpg
レンコンのアーリオ・オーリオ
レンコンは縦に切ります・ニンニク・鷹の爪・白ワイン・塩胡椒・だし醤油回しかけ

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20264856.jpg
白菜漬け(市販)

晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_07555461.jpg
造賀 賀茂泉 純米 ひやおろし
造賀、非常に気に入っています
ひやおろしは生酒とは違い、熟成した濃い味になります
お食事にとっても合って、濃いですが食事の邪魔にならないスッキリ感があります
晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_20271990.jpg
お山の熊に遭遇しなくてよかった!
お疲れさま!カンパイ!!
ごちそうさん♪


彼岸の中日です。
「暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものね」と友と話しました。
息子のお墓に行ってやれなくて、こちらから光明真言を唱えています。
光明真言を唱えると、遠いお墓まで届くそうです。

これもお四国さんに行くようになって、毎日般若心経を唱えるなかで教わりました。
夫が超多忙なために、なかなかお四国さんに行かれません。
そして3カ寺のブログもまだ書けていません。
今年は四国八十八箇所霊場巡りをすると、60年に一度の素晴らしいご利益があるそうですね(特に逆打ち)

もちろんその「ご利益」は、回向した結果であり棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが。
少し落ち着いたら行こうね、と話しています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

南無大師遍照金剛
晩ご飯&棚からぼたもちの「利益」とは違うと思いますが_b0312736_08232396.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by love-t_k at 2016-09-22 11:10
寒くなりましたね
今まではベランダの窓を開けてたんだけどここ数日は寒くて閉めてます
イブは丁度気持ち良いみたいだけど(笑)

旦那様忙しいんだ、マモエさんとしてはちょっと淋しいのかな(^o^)
仕事だから仕方ないですね!
60年に一度の素晴らしい後利益・・・それを得るには地道にコツコツと、なんでしょうね
棚からぼたもちはないですね(笑)
気持ちの持ちようかな?


不思議パン、思い出すの気長に待ってます!
想像が頭のなかで・・バカでしょ私
Commented by mamoei at 2016-09-23 21:06
けいこさん、こんばんはm(_ _;)m

ものすごく遅くなってごめんなさい。
バタバタ、貧乏暇なしの時間を過ごしておりました(^_^;)

昨日までは寒いくらいだったけれど、今日は少し汗ばみました。
東京はどうでしたかしら??
イブちゃんの様子でわかりますよね、寒暖^^
我が家も同じですから(笑)

はい、今の立場では忙しいことを喜ばなければいけないのですよ・・
ですが、心は彷徨います。。(--;)

人の幸せは、他人にはわかりませんよね。
傍から見たらご苦労なさっているように見えても、当の本人は然程感じていないことも多いですしね。
「ご利益」は人それぞれですよね。

不思議パン^^、友人に聞いてみようと思います。
しかし、レシピを言った記憶が無いので??ですがね。
期待しないで待っていてくださいね(笑)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-09-22 08:27 | 息子のこと | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31