携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&多分多くの方はフェイスラインも顔のパーツもボケてきますよね

こんにちは☆

蒸します。
今筋トレをしたら、汗びっしょりになりました。
3階は、筋トレルームと化しています066.gif
きちんとしたポーズになっているか、鏡で確認しながら頑張ります。

土曜日の晩ご飯です
一人ご飯でした
b0312736_19235571.jpg
和風焼き飯
にんにく・青ねぎ・ツナ・ちくわ・コーン・いりこぶし
これだけだったような・・
b0312736_19231355.jpg
人参しりしり
ツナ・卵
b0312736_19233404.jpg
オクラの酢の物
カニカマ・針生姜

b0312736_19241617.jpg
大満足でした
あなたお疲れさまカンパイ!!
ごちそうさん♪

パーソナルカラーと骨格診断のお勉強会に行ってみました。
多分私が最高齢011.gif012.gif003.gif
かぶりつきのお席(笑)で、お話を聞きます。
パーソナルカラーという言葉はご存知ですよね。

自分の肌の色が一番きれいに見えるのは、どんな色なのかを色見本を顔に当てながら探っていくのです。
要するに「似合う色」です。
似合う色を着ると、若々しくイキイキ見える・肌がより綺麗に・小顔やリフトアップ効果・健康的でセンスよく映る。
では似合わない色を着ると、老けて硬い印象・肌のキメが荒く顔が膨張し垂れて見える・疲れて垢抜けない印象に映る。

色は大きく分けて、ブルーアンダートーン(涼しい)とイエローアンダートーン(暖かい)に分けられます。
ブルーアンダートーンは、さらにsummer(薄い・弱)とwinter(濃い・強)に分類されます。
イエローアンダートーンは、さらにspring(薄い・弱)とautumn(濃い・強)に分類されます。
簡易診断の結果、私はsummerタイプでした。
b0312736_17291656.jpg
これは、日本人に最も多く、パステルカラーが似合うタイプだそうです。
ちなみに、黒は万人に似合うと思われていますが、黒が似合うのはwinterタイプの方だけだと言われました。
女優さんで言うと黒木メイサさんやオードリ・ヘップバーンさんのような顔立ちがハッキリした方です。
60代にもなると、多分多くの方はフェイスラインも顔のパーツもボケてきますよね。

ということで、私が近頃チョイスしているパステルカラーは当たりだったようです(笑)
しかし、そのお勉強会の時に使った鏡、うちの鏡には魔法がかかっているの?と問いたいくらい私が別人でした。
それがほんとの私の姿でしょうよ、あまりのショックに寄り道する気も起こらずそそくさと帰宅しました002.gif025.gif
あ、この話は骨格診断の話をしてお話しする予定でしたのに・・

次回は気を取り直して、骨格診断のお話をしますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

髪の色はアッシュ(この色です)・眉の色も茶がいいそうです、アクセサリーはシルバー&ピンクゴールド058.gif
多くの人が最も年を感じるのは口の周りです(私もきちんと垂れています)、そこは永遠の秘密です037.gif
b0312736_19334874.jpg
メイクバッチリ036.gif




by mamoei | 2016-09-26 17:18 | 自分のこと | Comments(10)

Commented by golmeg at 2016-09-26 18:49
マモエちゃん美人過ぎる。今まで生きてきて出会った人の中で一番美人です。
わたしより少しだけ先輩とは思えない。
少しだけでもお裾分け願いたい…。
ため息つきながらご飯作りますね(^_^;)
Commented by linden1414 at 2016-09-26 20:34
風のすみかです。
マモエさんと同じく、私もSummerタイプですよ。
まあ、日本人に一番多いタイプなので同じでも不思議はないですけど、
思わずコメントしてしまいました(^^)
Commented by mamoei at 2016-09-26 21:45
モトコさん、こんばんは~

わ~照れくさいです、一番おかしいところは隠していますので(笑)
自分のことは自分が一番知っているので、だまくらかしているようで申し訳ないです(;´Д`)
眉毛の色、かなり茶色にしましたの、眉毛のマスカラみたいなやつで。
顔の印象変わりますね。

あ、ネイル休憩しています。
やはり爪も呼吸させませんとね^^

今夜のご馳走は何かしら(^-^)
うち?
酢豚です^^
Commented by mamoei at 2016-09-26 21:51
風のすみかさん、こんばんは~

びっくりしました。
あまりに毛色の違うブログで(*_*)
まぁ、人はいろんな顔がありますからね・・
コメント欄がなかったので、書けませんでしたが・・

風のすみかさんも、なさったのですか?
簡易診断ですので、本格的にすると60%の人が違う結果になるそうですが。
まぁ、標準的ということで、チャンチャンです(笑)

Commented at 2016-09-26 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2016-09-26 23:18
鍵コメさま、こんばんは^^

元気にしていますよ~(^-^)
私も同じです、何か気になることがあると、そちらに神経が行って他のことがストップしてしまいます。
もっと、デーンと腰を据えて生活をしていく度量を身につけたいです。

え??
夏樹陽子さん似!
すさまじくお色気があるじゃないですか?!
(^-^)
私なんて、色気のイの字もありませんよ(^_^;)
私も昔はモノトーン一色でした。

60歳から繰り上げ受給をなさっているのですね。
私はまだ受給していません。
もうそろそろ手続きをしましょうかしら。
旦那様がお若いから、一般の老後とは違いますでしょ?

我が家もそうですが。
ですが、違った意味での苦労もありますよぉ。。
(笑)
おしゃれに出費なさるのは、旦那さまお喜びではありませんか?
我が夫も私がおしゃれするのが楽しいようです^^
おしゃれできるように、体形を整える苦労はありますがね^^

いえいえ、楽しいお話を聞かせていただきました。
ありがとうございました♥

おやすみなさい~
Commented by love-t_k at 2016-09-26 23:49
マモエさん、summerですか?
私はspringかな?

ふふふ、やっぱり素敵じゃ~~⤴
私も誰かに似てると思ったんだけど名前が出てこない(^o^;)
Commented by mamoei at 2016-09-27 07:12
けいこさん、おはよ~

けいこさんのお顔思い出そう。
そうね~、springの上の段の黄色とか下の段の紫とかお似合いになりそう!
みんなの前でカラーを当てて見ていただいて、最後に診断士が見るのね、恥ずかしかったです(笑)

↑の方は、ご自身が似ているタイプですよ~
私のことじゃなく^^

私誰に似てるかな~、顔半分隠していますがね^^;
??(^-^)
Commented at 2016-09-28 05:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2016-09-30 08:12
鍵コメさま、おはようございます☆

遅くなってごめんなさい。
葬儀に参列するために福岡に行っていました。

お気持ちは静まりましたか?
毎日平穏な気持ちで過ごせると良いのですが、そうでもない時もありますよね。

年の差婚のメリット・デメリットは、その時の気持ちや状況でいろいろ変化するような気もします。
パートナーとの関係がとてもスムーズに行っているときは、デメリットの部分が隠れ、そうでないときにはメリットの部分が隠れ(笑)

しかしながら、鍵コメさまご夫妻は25年という長い歴史がお有りです。
あと20年後を憂うお気持ちは、私も痛いほどわかりますが、私達夫婦よりは遥かに重い歴史をお持ちです。
そうですね、今できることを細く長く続けて、いいイメージを持つように努めてまいりましょうか^^

私自身に言い聞かせているつもりで書きました(*^_^*)
迷惑なんて思いませんよ、いつでもいらしてくださいね♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&あなたも日々を大切に生... 彼岸 >>