携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&より親しい間柄のように懐かしい

おはようございます☆

10月に入りましたが、相変わらずお天気が悪いです。
昨夜は蒸して、ドライを掛けたまま休みました。
今日も夫は休日出勤です。
昨日は貴重なお休みで、2人で目一杯遊びました。

一昨日の晩ご飯です
b0312736_07300523.jpg
板わさ
宇部かまぼこの蒲さし

b0312736_07302460.jpg
さんまの開き
戴き物です、脂が乗ってとても美味しかったです

b0312736_07313761.jpg
アボカドトマト
クリームチーズ

b0312736_07310132.jpg
焼き茄子

b0312736_07303508.jpg
かぼちゃ・玉ねぎ

b0312736_07315371.jpg
本洲一 無濾過純米酒
本醸造でもフルーティーな香りがします
純米も勝るとも劣らぬ香りの良さ、吟醸への期待が高まります
b0312736_07320758.jpg
留守をして不自由かけました
二人ご飯美味しいね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪

昨夜出先で興奮することがありました(^-^)
なんと偶然、島根時代の友人に会ったのです。
地下街を歩いていたら、向こうから見覚えのあるお顔が近づいて来ます、お相手も目を丸くして一瞬わけがわからない様子(*_*)
その後は、二人して抱き合わんばかりの興奮状態です(笑)

女学生のように手を取り合って、お互いの近況を報告しあい、連絡先の交換をして別れました。
とても親しい友人ではありませんが、見知らぬ土地で会うと、より親しい間柄のように懐かしいですね。
少し気持ちが凹み気味でしたが、彼女の朗らかさに救われました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_07322703.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-02 08:41 | 雑談 | Comments(8)

Commented at 2016-10-02 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-t_k at 2016-10-02 14:37
意外なところで偶然の出会い、そんなに親しくないのに親しい間柄に思えるってわかります
こういう偶然からまた新たな何かが始まったりする事もあるんですよね

焼きナス、今年は食べずじまいで終わりそう(笑)
Commented by sora at 2016-10-02 21:10 x
思いがけないところでの出会いって本当にありますね。
私も大阪の環状線で東京からの出張だという親戚の方に会って驚いたことがあります。
新しい土地でいいお付き合いができるといいですね。
我が家も今日はサンマ・・・お買い物に行かなかったのでコープさんの開きを使ったのでかば焼き風にしました。
Commented by mamoei at 2016-10-02 21:53
> 鍵コメさま
こんばんは。

丁重なお悔やみをいただきまして、恐れいります。

いえいえ、私も外食の時も結構ありますよ(^_^;)
家事労働ですから、もちろん休日を頂いてもいいですよね^^

お母さまは鍵コメさまのお近くの施設にいらっしゃるのですね。
週二回行かれるのですか、お母さまも鍵コメさまもお幸せですね。
そんな会話を耳にされて、さぞ悔しい思いをなさいましたでしょう。
お気持ち痛いほどわかります。

私も父のことで、どれほど心を砕いたか・・・
その思いと施設の介護士の思いが同じだとは思いませんが、父への対応に臍を噛む経験をしました。
ですが主任さんの言葉に、少し安堵なさったのではありませんか?
コメントの文面から、お母さまへの鍵コメさまの無償の愛を感じました。

きっとお母さまに通じていますね。
一人っ子でいらっしゃる鍵コメさまの心労は計り知れないと思いますが、姉妹が居ても親に対する思いはそれぞれです。
自分にできる精一杯のことをするだけです。

旦那さまとのご家庭を末永く大切になさってくださいね^^
私も同じくです!^^

そうですね、文章にするのは難しいです。
ですが、鍵コメさまのお心はしっかり伝わってきましたよ(^_^)v
Commented by mamoei at 2016-10-02 21:57
> けいこさん
こんばんは^^

ふふ
わかります?
ハグしたいほど親しい関係に思えました^^
彼女はね、10年くらい前にも偶然会ったんです。
何か縁があるのかも??

え?
とってもマメなけいこさんが、焼き茄子にご縁がない??
ひょっとしてタッチさんが、焼き茄子あんまりお好きでないとか?
(笑)
Commented by mamoei at 2016-10-02 22:06
> soraさん
こんばんは~

へぇ~
かなり低い確率ですね^^
soraさんの驚きわかりますよ~

夫が私達のリアクションに、どれほど親しい関係なんだろ、と思ったようです(笑)
彼女が私に「一緒に飲もうね」と言って、夫にも「もちろん、一緒にね!」と言っていました^^
開きを蒲焼き風にですか?
あと一枚あります、やってみます!
ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by 喜美 at 2016-10-03 07:34 x
呆けたのかしら 久しぶりで
書かせていただいたのに
シニアのミニメールにも前に書いたの
其れも駄目でしたか
此れもう一回始めから読ませて頂き又書きますね
Commented by mamoei at 2016-10-03 08:14
喜美さん、おはようございます☆

呆けてなんていらっしゃいませんよ。
ミニメール、私が気づかなかったのです。
こちらこそ、ごめんなさい。

今お返事書きました。
いつも温かな眼差しをありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&改めようと只今葛藤中です 晩ご飯&あなたも日々を大切に生... >>