携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&かなり長い間不調が続いています

こんにちは☆

今日は15:30に歯医者の予約を入れています。
友人の話では、多分歯の根の治療は一ヶ月くらい掛かるだろうということです。
歩いて行ける所ですから、気持ちは楽です。
歯医者は好きではありませんが(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_08011718.jpg
ハイカラってご存知ですか?
ハイカラとは、ハイボールと唐揚げを食べることだそうです
(^0^)
b0312736_08020384.jpg
お代わりができるくらいもっと揚げました
珍しく竜田揚げにしました
b0312736_08034102.jpg
あんなに食べたかったのに、私が頂いたのは2個だけ

b0312736_08021964.jpg
鯛のアラを見かけましたので

b0312736_08035793.jpg
とても美味しかったのですが、お汁だけ頂きました

b0312736_08010027.jpg
キムチもやし
ごま油
私は、これにもお箸をちょっとつけただけです
b0312736_08013304.jpg
アボカドが傷みかけていましたので、塩胡椒をして片栗粉をつけ揚げてみました
ポテトの素揚げ
あらら、これは失敗です、もう少しゆっくり揚げなくてはカラッと揚がりません
b0312736_08041760.jpg
夫が心配するくらい少食でした・・
ごめんね、いろいろカンパイ!!
ごちそうさん♪


正直、かなり長い間不調が続いています。
体も珍しく肩が凝ったり、頭が痛かったり、たまに胃が痛んだり、下痢したり・・・と数々あります。。
それよりも、もっと辛いのがイライラです。
2013年にも少し経験したのですが、その時は舌がピリピリして、医者に行けどもその改善が全く無く食事もお味見にも支障が出ましてね。

その後漢方を処方していただき、見る間に改善しましたのでイライラもなくなりました。
今回は体の不調はさほどの苦痛も感じていませんから、ここを治せばという簡単なものではないように思うのです。
イライラの多くは夫に向けられます。
先日も映画館で、ポップコーンを食べている夫の様子が目の端に映り、イライラがMAXになり「うるさいんだけど」と言ってしまいました。

イライラする自分にもイライラします。
そしてイライラだけではなく、気分も落ち込むことが多くなってきています。
夫は可哀想に、そんな私をどうにか楽しませてやろうと、あの手この手で癒そうとしてくれるのですが・・
かえって、私の反発を買う事になってしまっています・・・

昨日は思い余って、「アロパノール」という、イライラや不安に効く漢方薬を買ってしまいました。
イライラの状態は、本人も辛いのです。
それを不当に受ける夫のためにも、早く改善したいです。
お薬のせいか、友の助言のおかげか、今日は今のところイライラしていません。

ですから、今日はとっても楽ちんですヽ(=´▽`=)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

心静かに生活したいです!
b0312736_08055536.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-11 13:05 | 自分のこと | Comments(12)

Commented by 喜美 at 2016-10-11 13:30 x
心配ね でも薬買って飲むより病院でよく見て頂いた方が
良いんじゃない 徹底的に調べてもらった方が良いわよ
更年期障害かしら 私馬鹿だったから其れさえなかったの
のんびりゆっくりしてください
Commented by love-t_k at 2016-10-11 14:38
体調が優れない日が続いているんですか?
旦那様可哀想(笑)
でも八つ当たりされてもなおマモエさんを心配するなんて優しいっていうか、このやろうです(^o^)
本当に好きなんですね、マモエさんが
イライラ、私も経験あるけど辛いのよね
ホルモンバランスとか大丈夫?
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-11 15:13
照りつけるような暑さもなく、凍えるように寒くもなく
こんなに風が気持ちいい季節なのに
自分で自分がコントロールできないイライラ…
つらいですね。
いつでも自分の内側・外側に目を向け、気を配って動いてきた
マモエさんが、ここに書いちゃうほどなんだもの…
きっと私が想像するよりずっとキツイ状態なんだろうなと心配です。
環境の変化や体調の波、心の動き…
いろんな要因がミックスされているのかな。

あれがいいかな、これも効くかも、と頑張ってみて
やっぱりアカン(´Д`*)だったら次は医者。
そしたらあとは悪あがきせず、開き直って デーン!と大の字よ。
掃除なんかしなくても死にはしないわ。
お炊事もパス!ピザでも寿司でも買ってきて
(やっぱり私が作るのが一番美味しいわ、どれ、やるか)って思えるまで
主婦の有給休暇、とりなさーい!
私が許可します!!☆⌒(*ゝω・)bオダイジニ♡
Commented by nonko2014 at 2016-10-11 17:37
イライラは辛いですね。
訳もなくイライラすることは誰にでもあること。
バイオリズムがいろいろな部分で最悪な状態なのかも・・

甘えられる人がいるのことは幸せですね。
お薬がきいて良かったです *^^*
Commented at 2016-10-11 17:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2016-10-11 21:55
> 喜美さん
こんばんは~

気にかけて下さりありがとうございます。
内科的なことではないので病院はためらいます。
友も「時ならぬ更年期」もあるからと言っています。
すると婦人科ですかね~

私も更年期障害は全く無かったのですよ。
自律神経失調症のようなものかもしれません。
多分安定剤が処方されます。
それは避けたいと思いましてね。。

夫からも「のんびりしんさい」と言われています^^
Commented by mamoei at 2016-10-11 22:01
> けいこさん
こんばんは^^

そうなんですよ~
ハハハ~、旦那様にきますか(笑)(^_^;)
好いてくれていますかね、けいこさんの期待を裏切らない夫婦でいたいです!
(^-^)

けいこさんもある?
その時タッチさんにあたった?^^;
ホルモンバランス、この歳でもあるのかな??


Commented by 桃。 at 2016-10-11 22:02 x
マモエちゃん
こんばんは^^

こんなに美味しそうなお夕飯なのに少ししか食べられなかったんだね。
可哀そうに...
ご主人も心配されるよね...

でもお薬のおかげで少しは楽になってるのかな。
歯医者さんのほうも順調に治療が進んでいるようだし
今日は私のドジっぷりに大笑いしてもらったし(笑)
笑顔のそばに和みあり!
ちょっぴり気持ちの風も優しく吹いてきてるかな。

また、話そうね^^

桃。
Commented by mamoei at 2016-10-12 06:36
> ココちゃん
おはようございます☆
お久です!

ごめんね、昨夜お返事書いたのね、なのに消えちゃったの(TдT)
悔しいのと眠さで、もう一回の気力がなくなってね、寝ちゃったよm(_ _)m

イライラとても辛いです!
夫がそんな私を見て「何が大元?」と聞くんだけれど、それに対しても「そんなに聞かないで!」とイラつく私。
そしてイラつく私に、またイライラしてしまってね・・

ここは、イライラの原因を探って対処するほうがいいのだろうけれど、とにかくイラつきを抑えたいと薬を求めました。
以前経験した気持ちの激しい落ち込みを薬で対処した時を思い出し、それは決していい結果を生まなかったこととダブルけれど。
対症療法ですよね。

ココちゃんが言ってくれたこと、夫も私に提案しました。
とにかく休んでほしいと。
それと、「僕の忙しさをマモエちゃんは抱え込まないでくれ」とも言われました。
「僕が仕事に行ったら、『あ~、ゆっくりできる』そんな風に思っていいんだよ」とも。

昔から、夫の忙しさや子どもたちの忙しさを共に感じる性分なのね。
それでも昔はそれなりに対処できたのに、今の私はアップアップしてる・・・
私自身の現実の忙しさなんて大したことないのに、気持ちが忙しくて落ち着かないの。
変でしょ?

あ~、ココちゃんに甘えていろいろ書いちゃたね。
取り留めのないことを・・
聞いてくれて(聞かせるんだものね^^;)ありがとうね、嬉しかったよ^^

ココちゃんは元気かな?
こんな感じなので、なかなかゆっくり行けなくてごめんね。




Commented by mamoei at 2016-10-12 06:40
> nonkoさん
おはようございます☆

そうですか?
nonkoさんも経験なさった?!
私、自分がおかしいんじゃないか、認知症じゃないかとか思うんです。
こんなに激しいイライラの感じは初めてなんです。

夫はほんとに気の毒です。
いい加減にしろ!って言いたいと思いますよ(--;)

そうなんです、昨日は一日中穏やかでしたヽ(=´▽`=)ノ
お気遣いくださり、とても嬉しかったです。

Commented by mamoei at 2016-10-12 06:53
> 鍵コメさま
おはようございます☆

昨日の歯医者の話では、これで痛みが出ないならあと一回根の消毒をして塞ぎましょう、ということでした。
その後の治療の方針は、その時に決めましょうと言われホッとしています^^

鍵コメさまも不調ですか・・
お腹の張りもつらいですよね、でも検査なさって異常がなかったのなら、神経的なものかもしれませんね。
胃腸関係は自律神経と密接な関係がありますからね。

あらあら、一日中ベッドの中ですか、お疲れじゃないですか?
お母さまのこともありますし、秋めいた季節で変調をきたしているのかもしれませんね。
私も5年ほど前まで、安定剤を服用していましたが、今はすっかりやめました。
それで漢方薬を求めたのです。

ふふふ、私もニット帽被ります。
若い子は夏でも被っていますね^^

彼女はほんとに賢くて、朗らかで最高です!
私がこのブログを始めて一番の収穫(笑)は、彼女に出会えたことです。
一生大切にして行こうと思っています。
ですね、運命を感じていますのよ(*^_^*)


Commented by mamoei at 2016-10-12 06:59
> 桃。ちゃん
おはよ♪

そうなのよ~~
でもね、昨夜はいつもの食欲に戻りました!
( ^)o(^ )

昨日はほんとに楽だった。
きっと桃。ちゃんのアドバイスも効いたのね(^_^)v
歯医者も、思ったより時間がかからないみたいでね。

そうよ~~~~!
今朝も目が覚めたら、昨日の記事を思い出し、その光景を想像したら可笑しくて思い出し笑い。
夫が「どうした?」って(笑)

ほんとに可笑しかよ、桃。ちゃん(^_-)-☆
しかし、二人共よく笑うよね^^

うん、話そ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯& 私の個性だと言ってし... 我が家は、連日「犬の日」でした >>