携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&お粗末な話をまた聞いていただきました

おはようございます☆

夜中寒くて、朝までしっかりお布団を掛けて寝ていました。
昨日は、みっともない夫婦喧嘩の再現話を書いてしまいました。
それに対して、沢山の方々が温かいコメントをくださり、嬉しさとともにかなり恐縮しております。
ご助言をいただきましたお蔭で、瞬く間に仲良しになりました、ありがとうございます040.gif

昨夜の晩ご飯です
ご助言に従い、夫の好きなカレーライスを作りました
b0312736_06413791.jpg
具がコロコロ入ったカレーライスです
夫は嬉しそうにお代わりをしましたよ^^

b0312736_06405720.jpg
キュウリとカニカマの甘酢和え
生姜の千切り
福神漬もらっきょう(米子)もなく、代わりになるようなものを作りました
b0312736_06403434.jpg
温サラダ
南瓜・蓮根・パプリカ・こどもピーマンは全て軽く茹でます・・ゆで卵
グリーンコープの黒ごまじたてのドレッシング&ソース
器は友に感謝の意を表して。
b0312736_06420161.jpg
昨日の記事で、>夫はこれに、納豆と卵かけご飯を食べていました。
友が、「これじゃあご主人が、おかずが少なくて何か嫌味たらしくそうしたみたいにも取れるよ」と(笑)
そうではなく、タンパク質が足りないから、私が「卵かけごはんにしたら?」と言ったのです(^-^)
今朝はゴメン・カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨夕孫娘が電話をしてきて「マモばーば(この呼び方は初めてです^^)、私ね魚釣りに行って、お魚2匹も釣ったよ。
マモばーばと〇〇くん(夫)とパパとママと、○ちゃんと〇〇くんとみんなで、魚釣りに行きたい!」と(^-^)
近頃よく電話をしてくるのですが、おしゃべりの仕方まで女の子らしくて可愛いのですよ^^
小学校の一年生になると、長いおしゃべりもとても上手です。
 
電話を切ったのが17時半頃で、もう辺りはほの暗くなっています。
夫は広大生を連れて、けもの道だけの奥深い山に入っているのです。
地層を観たり写真を撮ったりしますから、暗くなると仕事にならないので明るいうちに下りてきます、
いつもなら、山を下りたら必ず「下りたよ~大丈夫!」のLINEが入ります。

何の連絡もなく、「まだ怒っているのかな?」「まだ山を下りていないのかな?」「まさか熊に襲われて・・・」と不安になりました。
そこで、「山下りた?」とLINEをしましたが中々既読にならず、「なんしよーとー?」のスタンプを送れども既読にならず・・
いつもは電話なんてしませんが、思い切ってしてみましたら、「おー、今丁度下りて来たとこ~。どうした~?」って、あなた・・007.gif
涙が溢れてきたので、即電話を切りましたら、すぐに掛かってきて「どうした?なんで切った?」と優しい声で。

涙声で「心配した・・」と言うのが精一杯でした。
ということで、仲直りができました、というお粗末な話をまた聞いていただきました040.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


2人が好きなアメジストセージ
b0312736_06473073.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-14 07:51 | | Comments(19)

Commented by golmeg at 2016-10-14 08:21
おはようございます。
昨日のブログを見て、少し心配したのですが…
様子をみようと思い黙って帰りました。

ワタシはいろいろあって冷めていますから怒ることも激減しました。
いつもヘラヘラゲラゲラ笑っていますから、ワタシが怒ったらよほどのことだと皆が思うはずです。
本当に怒ると無口になりますから、皆が恐る恐る近づいてきますよ。(^_^;)
やる気のないワタシからしたら、マモエさんの情熱を羨ましいとさえ思います。
それが若さ、美しさに表れている気がします。
結論…良かったです。
Commented at 2016-10-14 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃。 at 2016-10-14 08:36 x
おはよ(^-^)

ヨカッタね!

無事に山を下りたことが分かって泣いてしまったマモエちゃんが可愛いくて、ちょっともらい泣き...

器、使ってくれてありがとう😊
美味しいお料理を盛り付けてもらって、器も喜んでるよ、きっと( ◠‿◠ )

アメジストセージの鮮やかな紫が二人の幸せを祈っているかのよう。
花言葉は情熱、セージはラテン語で健康の意。

幾つになっても出逢った頃の情熱を忘れず
健康で仲良くネ!

友。
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-14 09:00
ああああああああああ
よかったああああ!!+゚*。:゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚:。*゚+.
えへへ、私もちょっぴしもらい泣き。

つーか(*゜э゜)
昨日は本気で心配したけどさ~~
今日の記事を読んで考えてみると、コレ
じ!つ!は! 壮大なノロケだった気もする~~!(笑)
なにはともあれよかったよかった(* ̄∀ ̄*)どーれ仕事すっかぁ♬
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-14 09:01
ハッ!(*`m´*))
(あんまり安心して、めっちゃ砕けた口調で書いてしまった…)

ししししつれいしましたっ!!ゴチッ☆ヽm(_ _)m
Commented by Rei at 2016-10-14 10:01 x
マモエさん、(*゚∀゚)っ
よかったぁ👏私も、主人が持病を持っているので
返信がないと、すご~く心配します(*`Д´)ノ!!!
あっ!!家も昨夜は、カニカマときゅうりの酢の物でした。酢しょうがを作りおきしてるので、何にでも、使います。
Commented by 喜美 at 2016-10-14 11:11 x
良かった そんな物よ
夫婦喧嘩は?って言うでしょう
貴女から先に電話してよかったわ
彼もメンツがあって後悔したでしょうけれど
考えていたと思うよ
お宅は二人お利口さんだから上手くやれます
其れでもお利口な女は先に何か態度に見せて
謝りますよ(今の人は知りませんけれど)
Commented by mamoei at 2016-10-14 11:28
>モトコさん
おはようございます☆

ご心配をおかけしました。
正直、私自身もどうなることやら、と思うほど激しくぶつかってしまいました。
お蔭さまで事なきを得(笑)、犬も食わないという、人騒がせな結果になりました。。

長い夫婦関係になると、お互いをある程度熟知しますから、冷めたように見えるだけなのだと思いますが^^
10年と少しではまだまだ、ひよっこですよ(笑)

あ~そうですか、なんだかわかる気がします。
モトコさんを怒らせると怖いという意味が。
その沈黙に威厳がお有りなんだと思いますよ^^
私なんて、「また噴火してるが、そのうち辛抱ならずちょっかいかけて来るぞ」と見透かされていると思います(^_^;)

そういえば、妹から「マモエちゃんから発するエネルギーはすごいね」と言われました。
これが情熱的に見えるのでしょうかね(笑)

ありがとうございました♡

Commented by mamoei at 2016-10-14 11:40
> 鍵コメさま
おはようございます☆

お騒がせをいたしました。
恐縮いたします。。

私の記事がきっかけでお気づきになられたとのこと、詳しくはわかりませんがなんだか嬉しいです。
鍵コメさまも、いろいろお考えになる方のようですね。
自分の甘さや厳しさって、意外と気づきませんよね。

私はどうなんだろう、と少し頭を巡らせました^^
またそんなお話しができたら嬉しいです。

あら~そうなんですか。
書いてみるものですね^^
私もその昔、○大の理学部で仕事をしたことがあるのですよ。
地質の教授のために、ある試料を作っていました。

はい、お待ちしています。

(再度ご丁寧にいらしてくださり、ありがとうございました)




Commented by mamoei at 2016-10-14 13:18
> 桃。ちゃん
こんにちは^^

昨日は(も)いっぱい聴いてくれてありがとうね!
発散させてもらったよ^^

お山ね、爆竹鳴らしたり、勿論熊鈴は付けて熊よけスプレーも持って、大音量の携帯ラジオを持ちながら調査するのね。
渓流はあるし、道はないしって聞いただけなんだけれど、心配でね。
いつも心配だけど、昨日は特に朝あんな送り方したからさ、気が気じゃなかったんだよ。。。

もらい泣きしてくれたの~?
優しいね~ありがとう!

器を出して、桃。ちゃんにお礼したつもり^^

アメジストセージの花言葉、初めて知りました、びっくり(゚∀゚)
花言葉は情熱?
セージはラテン語で健康?
なんかうれしい♪

さすが桃。ちゃん、よく調べてくれました^^
元々知ってた?
博学桃。ちゃんだもんね(^_^)v

Thanks! 我が友へ♡

Commented by mamoei at 2016-10-14 13:26
> ココちゃん
こんにちは~

ごめんよ~
穴があったら入りたいよ。
犬も食わない、お馬鹿な話になっちゃったね。
でもね、ココちゃんを始め皆さまのアドバイス、とても嬉しかったから早めに解決したんだよ、きっと(^_-)

ココちゃんもちょっぴしもらい泣きしてくれたんだね、ありがとう!

ハイハイ、壮大なノロケでよござんすよ(*´∀`*)
結果オーライです、なんとでも(^0^)

お仕事前に、ありがとうね。
ううん、くだけた言い方、ノー・プロブレム!
うれしかったよ(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-10-14 13:31
> Reiさん
こんにちは^^

ありがとうございます。

あら、旦那さま持病がお有りなのですか。
それは、ご心配ですね。
連絡がつかないと、要らぬことを思い心配します。
LINEの既読、あれはかえって厄介です(--;)

読んでいるのに・・返信がないとか。。。
既読にもなっていない、なんで?とか。。。

酢生姜って、今流行っていますね。
いろいろ使えて便利ですね^^
Commented by mamoei at 2016-10-14 13:35
> 喜美さん
こんにちは^^

ありがとうございます!
喜美さんを待っていました^^

喜美さんのように、主人を立てないといけませんね。
肝に銘じます!

夫もとても機嫌が良くて、ちょっと照れます(*´∀`*)

そっか、負けて勝つ、と言いますものね。
夫婦で勝ち負けと思うのは、ほんとにいけないことだと、喜美さんを見ていて思います。
ホントの意味で賢い女になりませんとね。
目指します!
(^_^)v
Commented by love-t_k at 2016-10-14 13:43
ふふふ、ウフフ、(^o^ 😁 ✌
Commented by mamoei at 2016-10-14 13:48
けいこさん、こんにちは(*´ェ`*)ポッ
 
首を長くして待っていました♡

へへへ
笑った?
笑ってください!
ふふふ、あはは(;´∀`)
Commented by at 2016-10-14 13:55 x
良かった!(≧▽≦)
本当に良かったです!(≧▽≦)

最後はホロリとしました(T_T)
Commented by mamoei at 2016-10-14 14:14
睦さん、こんにちは〜

ご心配をかけました。
喜んで下さりありがとうございます♪( ´▽`)

いい年をして可笑しいでしょう〜
睦さんは、お若いのにしっかりなさっていて
全くもってお恥ずかしい話です。

ありがとうございましたo(^_^)o
Commented by sora at 2016-10-14 20:38 x
よかったね。
連絡が付かないととても不安で何かあったのかしらと
心配になりますね。
長い単身赴任でしたから帰ったコールがいつまでたっても
なかったりつながらなかったらもうどうしたのか心配で朝になっておはようコールがあるとほっとしたり腹が立ったりでしたよ。酔っぱらって爆睡が多かったようですが・・。

私も白や紫色の小さな花好きです。
Commented by mamoei at 2016-10-14 21:05
soraさん、こんばんは^ - ^

お騒がせ致しました(;^_^A

今、バスに乗り帰宅中です。
カープがCS突破するかなと、夫と街に出ましたが、負けて
いるようです。

分かります。
単身赴任ですと、気になりますね。
おはようコールもなさっていたのですね(^_^)
仲の良いご夫婦ですね〜

でしたら、桔梗はお好きかしら?
私、大好きで庭に植えています。
花言葉は、永遠の愛です♪( ´▽`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< これでもかと襲ってきますね、ど... 晩ご飯&何?どうして口聞かない... >>