人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空っぽの頭が心地よいです

おはようございます☆

曇り空ですが、爽やかな朝です。
一昨昨日になりますが、散歩の道すがら朝顔に出会いました。
まるで「しょうちゃんの朝顔」のようです。
空っぽの頭が心地よいです_b0312736_08332053.jpg
友人が、「朝顔はね、夏の花みたいだけれど、秋10月に咲くんだよ」と言っていました。
この朝顔、まるで友人としょうちゃんが寄り添っているように見えます。

昨日、ある所に行って来ました。
まだご報告するには早いと思ったのですが、ここを見てくれている友人のNちゃんが「ある所?かなり気になる!」とLINEをくれましたので(^-^)
それに私自身も嬉しい戸惑いを感じていますので、少しだけ書きますね。
正直、まだ半信半疑ですし、「これです!」と言うのは少し恥ずかしいので、そこだけはまだ秘密ということで(笑)

そもそも、そこに行くきっかけは、momoの病院での一枚のチラシです。
夫が「こんなものあったよ、マモエちゃん行ってみたら?」と、私は「それって、Uさんがしていたじゃない、あなた嫌がってたじゃない」
まぁ、そんなやり取りがありましたが、すんなり行くことに。
恐る恐る開けた扉、私は探るように思っている疑問を投げかけましたが、応じた方の素朴で真摯な対応を感じお任せすることにしました。

施術?は一時間ほどで終わりました。
感想は、少し熱く感じただけで、特別お話しをするような感じではありませんでした。
もう多分行かないかな~、なんて思いながら帰りました。
夕方夫が帰宅して、忙しく夕飯の支度をしている私に「散歩、どうする?一緒に行く?」と、私は手を止めてニッコリ「行く!」と。

夫は勧めておきながら、私が行ったことさえ頭になく、私はこんなふうだったよ~、と歩きながら簡単に報告しました。
そんなこんなで夕飯の写真も撮れなかったのですが、いつものように「すべき事ができなかった」ことへの苛立ちを全く感じません。
食事の時お酒を飲まない私に「マモエちゃん、少し飲んだらいいのに」と勧める夫に対しても、前日のような苛立ちを全く感じません。
心の中では「あ~ぁ、晩酌できないってつまらんな」と思うのですが、その思い方が前日までの絶望的な感じではなく「あ~ぁ」くらいなのです。

食後momoのお耳掃除の時です、いつもなら「お耳」と言っただけで逃げ回るmomoなのに、なんと自分から寝そべり尻尾も巻いていません。
私はmomoを触りながら声をかけ、夫が耳掃除をするのですが、耳掃除後も耳を一回振っただけで大人しくstayしました。
夫もびっくり、私もびっくり。
その後、私はなんとなく掛かっていたTVドラマをじっと座って最後まで観たのです!

こんなこと私にはとっても珍しいことなんです、まずドラマをリアルタイムで見るなんて時間がもったいないと思いほとんど見ません。
広島に来て、初めてゆっくりTVを見ました、見たいブラタモリは録画をして夫と一緒には見ますが。
そして遅いお風呂に入り、一日をゆっくり振り返った時に気づきました。
施術を受けて帰ってから、気持ちがとても安定しているのです、普通の私を感じました。

そしてその方が「きっとmomoちゃんにも、波動が伝わると思いますよ^^」とおっしゃったのを思い出しました。
夫も私の変化になんとなく気づいていたようです。
それが、その施術と関係があるとまでは思っていなかったようですが。
今朝起きたときの変化が、またしてもとても嬉しいものでした。

ここ最近、起きたときの何とも言えない憂鬱感に悩まされていたのです。
それがまったくなく、それどころか「今日は何しよう!」と以前のように思いました。
何がどうなっているのかわかりません、ただ気のせいでないことはわかります。
以上、私のたった一日の変化を書きました。

なんせ楽ですね、空っぽの頭が心地よいです(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今朝の散歩、顔も洗っていない犬たち、恥ずかしいのでお尻向けています(*´∀`*)
空っぽの頭が心地よいです_b0312736_08300564.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by love-t_k at 2016-10-21 10:36
施術???
ですか?
なんだろう!
でもマモエさんがスッキリされて気分上場になったのなら良し、ですね(^o^)
答えの報告はまた後程ですね(笑)
Commented by 桃。 at 2016-10-21 11:17 x
おはよ(^-^)

すごいねー
昨夜の感じからして、きっと朝の目覚めもいいに違いないと予想してたんだけど、やっぱりそうだったのね‼︎

ご主人の「散歩いく?」に
ニコッてするマモエちゃんが可愛い過ぎて笑ってしまったよ💕

まだよく分からないけど
とにかく結果が教えてくれてることは確かだもんね。

これはまさにミラクルだよー‼️
行かなきゃね、もう一度、絶対に‼️

桃。
Commented by mamoei at 2016-10-21 20:55
けいこさん、こんばんは~

やはり、施術と言うのだとおもいますが・・
別に内緒じゃないのですが、正直なんとなく抵抗がありました。
宗教?とかね(笑)
そうではないと説明も受けましたし、友人もしていたのですが宗教色は全くないようです。

いろいろきちんと説明を受けましたが、施術が始まってからも少し腰が引けましたね(笑)
「レイキヒーリング」というものです。
よくわかりませんが、今日も一日落ち着いていました。
まぁ、普通に戻ったというだけですが^^
Commented by mamoei at 2016-10-21 21:02
桃。ちゃん、こんばんは^^

昨夜、早速ブログに伺ったものね^^
お昼話したときは、桃。ちゃんも「もうきっと行かないね」って言ったよね(笑)
今日も話したけれど、お風呂に入るまではそれと全く結びつかなかったのよね。
ミラクルかいな?^^

夫はご機嫌だよ、そりゃそうよね(^_^;)

まぁ、とにかく楽よ。
自分の精神状態を考えなくて済むからね^^

今日はお互いに地震のことで忙しかったね。
でもさ、心配してくれる人がたくさん居るって幸せだね、お互いに(^_-)-☆

また明日(^_^)/~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-10-21 09:59 | 雑感 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31