携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もう愛してない ひとかけらも

おはようございます☆

昨夜の日本シリーズ、カープは延長の末負けましたが、いい試合でした。
先取点は日ハム、そしてカープが逆転、また日ハムが逆転、9回の表でまたしてもカープが同点に持ち込み、延長。
延長10回で、日ハムのエース大谷選手のサヨナラ打で決着がつきました。
最後まで素晴らしいピッチングを見せてくれた黒田投手に、「ありがとう!お疲れさまでした!」と心から言いました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20133308.jpg
秋鮭ときのこのグラタン
秋鮭が一切れ残っていましたので、グラタンを思いつきました

b0312736_20125136.jpg
変わり麻婆豆腐
こちらも餃子の具の残りで作りました

b0312736_20122165.jpg
えのきとしらすの佃煮風
ご飯がいくらでも入ります

b0312736_20130668.jpg
豚キムチ

b0312736_20123769.jpg
黒枝豆
黒豆の枝豆

b0312736_20135139.jpg
カープ応援新米

b0312736_20141098.jpg
グラタンが異質だけれど、みんな美味しかったね^^
明日のお山に備えて、ご飯お代わりどうぞ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


 「もう愛してない ひとかけらも」
もしも、パートナーがこんなメッセージを残して・・永遠の別れになったら。
そして、「愛する人を手放さないで」
そんな言葉が、今の私に強烈に残ります。

映画館を出たら、夫がモックンに見え、「モックンかと思った(笑)」と言いましたら。
「いつもそう言われるんよ(笑)」と返って来ました037.gif003.gif
映画を見ると、2人でひとしきり感想を言い合います。
「ねぇ、2人にもう愛はなかったのかね~」  「いいや、あったから下書きだったし、遺された方はあんなに苦しんだんじゃないか?」

「じゃあ、なんで浮気するの?」    「・・・・・・・」(男の性〈さが〉とでも言いたそう)
「しかし、マモエちゃんなら、そんなこと思っていたらためらわずに送信するね(笑)」
かも知れない・・・
でも、さすがに「もう愛してない ひとかけらも」なんて送っちゃったら、ピリオドを意味しますよね。

「愛する人を手放さないで」
リアルに、直球で私の心に突き刺さります。
ここのところ、私は気持ちの赴くままに、夫に対して暴言を吐いていると思います。
放った言葉は、相手の心から消えることはないですよね。

ガツーンと頬を打たれました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


b0312736_08143611.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-26 08:17 | 雑談 | Comments(8)

Commented by f15eagle_coco at 2016-10-26 08:37
(*゚ω゚):;*.':;ブーーーーーーーーーーーーーッ!
今日のタイトル読んで、朝のコーヒー吹き(そうになり)ましたッ!
ちょ、マモエさん!なんつーセキララ告白!!
…と、変な汗かきながら読んでいったら…

(* ̄∀ ̄*)あ~~~~ハイハイ モックンね~(笑)
んも~~~~~♡超♡ラブラブ♡ですや~~~ん!!!(笑)

思ったことを何も怖れずそのまま言えるなんて
ある意味ではスゴイ信頼関係だなぁと思います。
でも、「言葉の暴力」とか「言霊」なんてコトバもあるように
良いことでも悪いことでも、コトバって
「それ」を言った方はいつしか忘れても
言われたほうは、ずっと忘れず
あたたかく心に残ったり、
ときには深く突き刺さったままだったりもしますもんね。

私も、「いってらっしゃーい!」は何があっても笑顔で言おう。
「おかえりなさ~~い!!」が最上級の笑顔で出来るように。
Commented by mamoei at 2016-10-26 08:48
ココちゃん、おはよ♪

ふふふ
驚かせた?
ゴメン、ごめん(^0^)

「もう愛していない、ひとかけらも」
って、相手の欠点を何万回言うより、相手に強烈なダメージを残すよね・・
生涯言いたくないし、聞きたくないね。

心に突き刺さった言葉、私も経験したことはあります。
決して忘れられない、赦すとか許さないとかに関係なく残ります。
そして、温かい言葉は思い出すだけで涙が出そうになります。
他愛もない言葉で、言った本人はきっと忘れているかもしれない。

ココちゃんは賢いから、いろいろ理性で制御できるよね!
私は愚かだから、感性が先行してしまう。
あかんたれやね(--;)

お騒がせでした(^-^)
Commented at 2016-10-26 15:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by golmeg at 2016-10-26 17:01
こんにちは〜❗️
ご覧になったのですね。
タイトルを見ただけで食いつきました(^_^;)

ちょっと考えてしまう映画でした。
今も残っていますし。(^_^;)
あの言葉は一滴も涙を流せない夫よりも強烈です。
わたしはひとりで観ました。オットと見る勇気がありませんでした。😱
Commented by 桃。 at 2016-10-26 19:38 x
こんばんは~

「もう愛してない ひとかけらも」については
さっきまで、たーっぷり話し合ったので(笑)
野球の話題を!

今、観てる?
今日のTBS系列解説者は...『衣笠祥雄』さん!!
なんというタイミングの良さなんだとビックリ~~~
(「永い言い訳」ではお名前の字が違うのかな?)

昨日は最後、ほんとに残念だったね。
ゲームセットになってもベンチから立ち上がれなかった黒田さんの表情が切なかったです。

今のところ、両チーム無得点だけど
今日は何としても勝ってほしいなー
贔屓チームが負けちゃったのでカープの強さは誰よりも知ってる私(笑)

応援してます!!

桃。
Commented by mamoei at 2016-10-26 22:30
> 鍵コメさま
こんばんは~

きちんと検診をお受けになるのですね。
私はマンモの経験はありません、いつもエコー検診です。
ですよね、同じくです、若い頃はまぁ大丈夫だろうと思えましたがね。

ご夫妻で映画を見に行かれるのですね。
私は昔は、映画は一人で観に行くものだと思っていました。
「それって変だよ」と夫に言われるまではね(笑)

鍵コメさまも同月生まれなのですね^^
昔子育ての頃は、「キョーレオピン」だの「松寿仙」「ローヤルゼリ・プロポリス」だの高価でしたが、よく飲みました。
今は全く飲んでいません。

今夜は負けちゃいました。
やはり地元の力はすごいのですね!

明日が楽しみです。

はい、いつも温かなコメントをくださいます(*^_^*)




Commented by mamoei at 2016-10-26 22:38
> モトコさん
こんばんは^^

観ました!
(^o^)
かなりかなりインパクトのある言葉です。

私ね、映画を観たことあまり記事にしません。
同じく、どんな本を読んだかも言いません。
どうしてかというと、私の頭の中を覗かれている感じがするからです(笑)
でも今回は記事にしたくなりました。

涙を流す流さないって、そんなに大変な違いはないと思うのですが・・
それは、それぞれの表現の違いだけのような気がします。

モトコさんも映画は、基本一人派ですか??


Commented by mamoei at 2016-10-26 22:46
> 桃。ちゃん
こんばんは~~

今日もいっぱい話したね!
心の裡を話すのってしんどいこともあるけれど、桃。ちゃんとは際限なく話すよね^^

観たよ~~~
負けちゃったぁ。

でもさ、ここからが面白いんじゃない?

そうそう、黒田さんの表情切なかったね。。

カープって強いの?
(わぁ~、広島の方に袋叩きにあいそう・・)

そうね、「衣笠祥雄」さんのこと話してたもんね、タイムリー!
確か「幸夫」だったかな??

もう瞼が閉じそうだよ・・・
おやすみなさ~い。。。。。。

Thanks!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&「63歳専業主婦の生活」 また魔法がかかったでしょうか >>