携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&小さな幸せ♪

おはようございます☆

寒くなりましたが、まだ半袖で夫に呆れられています。
一昨日ジムで、「敵ながらアッパレやね。しかし顔が小さいよね~」と聞こえてきました。
どうも日ハムのことを話しておられるようです、確かに、日ハム強いですね、大谷選手恐るべし。
しかし今夜は広島カープ頼みますね、日本一になって黒田投手を送り出してあげたいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20155574.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
美味しそうに見えますかしら、とっても美味しかったのです

b0312736_20164358.jpg
春雨の酢の物

b0312736_20170073.jpg
ハンバーグを日本酒で蒸します

b0312736_20172415.jpg
きのこの餡を作って、水に晒した茗荷・大葉をトッピング
よく働き63年間使い込んだ指です(笑)

b0312736_20175979.jpg
出来上がり
キタアカリで作ったじゃがいものミルク煮(バター・牛乳・塩)・ブロッコリー・パプリカ2種

b0312736_20181690.jpg
薄揚げ・玉ねぎ・長芋・九条ねぎ

b0312736_20185870.jpg
冷酒はこの半分をいただきました、近頃あまり飲酒意欲がありません(笑)
あなた、今日もおつかれ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


今朝も友のブログに感動しました、寝床で夫に朗読しながら声がつまりました。
彼女は全てにおいて賢いのですが、特にスポーツを語らせたら、多分彼女の右に出る人は居ないのじゃないかと思います。
知性溢れる中に、読み手をも優しく包み込むような文章にいつも癒やされます。
今日のブログも、カープファンではなくともスポーツ好きの方やそうでない方も必見の価値がありますよ(^-^)

今朝また久しぶりに体重測定をしましたら、46.15kgでした、このくらいが定着してきたようです。
世間一般からしたら多い体重ではないのでしょうが、3kg多くなったらやはり本人は違って感じます(^_^;)
有酸素運動も力を入れないといけないですね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

小さな幸せ♪
b0312736_22142406.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-29 08:15 |

<< 毎日毎日のちょっとした幸せを... 晩ご飯&その自分の声で目覚めたのです >>