携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&耳にタコができるくらい

おはようございます☆

今朝起きたら、なんと驚きの7:30でした。
2:30に夫がロフトに来て、しばらく寝付けませんでした。
今日は自宅仕事ですので、まだ休んでいます。
犬たちも寝息を立てています。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_23020537.jpg
ささみのフライ
ウインナー入りポテトサラダ
マカロニナポリタン

b0312736_23013272.jpg
牛肉とごぼうのしぐれ煮

b0312736_23022371.jpg
薄揚げ・お麩・若布・九条ねぎ


一汁一菜で品数は少ないですが、お代わりを用意しました
頑張るね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


夕飯を5時過ぎから準備し始めると、気持ちが焦りますが、近頃はイライラすることがありません。
2度目の施術を受けてから、自分に言い聞かせる術を会得したのでしょうか(笑)
まぁ、それが一番の家庭円満に繋がるようですから嬉しいことです^^
「マモエちゃんの機嫌がいいとみんなが幸せなんだよ」と、耳にタコができるくらい聞かされていますからね(^_^;)

昨日はハロウィンでしたね。
先日夜に外出したときに、可愛い格好の若い人たちが練り歩いていました。
息子たちも、日曜日に集合してハロウィンパーティーをしたようです。
楽しい写真をたくさん送ってくれました。

なんでも楽しんでできるって幸せですね。

さて、急いで朝食の準備をします。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08102209.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-11-01 08:32 | 小さな幸せ | Comments(6)

Commented by AKIO at 2016-11-01 09:23 x
こんにちは
とても上手に料理されるんですね
ささみのフライもコロモも立っててサクサクしてそう
朝食も頑張ってくださーい
Commented by mamoei at 2016-11-01 13:10
AKIOさま、こんにちは。

ありがとうございます!

朝食は、昨夜の残りのささみのフライを挟んでサンドイッチを作りました。
おいしゅうございました(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2016-11-01 15:25
ささみのフライ良いですね
家庭のなかでは奥さんが具合が悪くなると暗くなりますよね
我が家もそうですよ!
マモエさんが明るいから2わんちゃんも旦那様もご機嫌ですね(^o^)
Commented by mamoei at 2016-11-01 20:25
けいこさん、こんばんは~

私は一人で3人分くらい騒々しいそうです^^
その私がチーンと暗かったら、うちの中も沈みますよね(笑)
けいこさんも同じ?
わかりますよ。

タッチさんとの掛け合い漫才さながらの会話、想像するだけで愉快ですもの(*^_^*)
Commented at 2016-11-01 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2016-11-01 21:52
鍵コメさま、こんばんは。

今の時代に子供を亡くすというのは、確かに滅多にないことです。
したがって兄弟を亡くすというのも、滅多にありませんね。
鍵コメさまは妹さんを喪われ、親とは違った心痛があったと思います。
私の息子たちも、同じように一生消えない想いを抱えて生きていくことになりました。

その上、私まで再婚をして、彼らは口にこそ出しませんが同年代の方とは違った苦労を経験したと思います。
ですが、鍵コメさまと同じように、私の幸せを願ってくれる優しい息子たちです。
お母さまも、離婚をなさってからのことで、尚更心を傷められたことでしょうね。。
そのお母さまを、「愛しく思う」とおっしゃる鍵コメさまのお優しさが胸を打ちます。

天国に召されたお父さまも、施設にいらっしゃるお母さまも親としてお幸せだと思いますよ。

お幸せな再婚をなさって、ご両親もお喜びですね。
目に見えない力で、鍵コメさまは守られているのですね!
(*^_^*)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&「ママ幸せよ」 晩ご飯&私はまた同じような生活... >>