携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「総じて幸せ」

おはようございます☆

今日も秋晴れのようです。
昨夜、「寒いぃ・・」と言った私に。
夫が、「やっとわかってくれたね、随分前から僕が、『寒い、寒い』と言うのを無視して、常夏のマモエちゃんだったもんね」と(笑)
冬物を持って来ましたので、着るものには困らなくなりました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21141720.jpg
白菜と豚肉の中華炒め
グリーンコープ産直豚バラ肉(酒・砂糖・醤油・塩胡椒)・春雨・きくらげ・人参・ちくわ・にんにく・生姜
酒・砂糖・塩胡椒・醤油・無添加鶏がらスープの素・ごま油

b0312736_21134112.jpg
きゅうりとわかめの酢の物
人参

b0312736_21140450.jpg
広島産A5牛肩ロース切り落とし・玉ねぎ・ピーマン・パプリカ・広島えのき
すべて塩胡椒のみ
近頃この切り落とし肉にハマっています、お肉の味が濃厚です


野菜室の野菜を使い切りたくて、お野菜たっぷりです
毎度のお疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


近頃「小さな幸せ」探しにハマっています(^-^)
先日ぬけぬけと「私は幸せ」というようなことを書きましたが、「全て幸せ」という意味ではありません。
「総じて幸せ」ということですね。
毎日すごしていたら、細かなことで「あらら」と思うこともありますよ。

そんな中で拾う「小さな幸せ」って結構有るものなんですよ^^
例えば、一昨夜米子から帰って来る途中、ふと疲れた表情をした私の背中を、夫が「よしよし」というように擦ってくれたのですね。
それも一つの「小さな幸せ」です。
幸せ探しをしていると気持ちに余裕ができて、カチンとくることがあっても(笑)その場で爆発しませんね(私の場合^^)

ということで、今のところ家庭円満です003.gif037.gif

今日は広島カープのリーグ優勝パレードがあります。
それを見て、米子に帰ります。
三男一家も泊まりに来るそうで、また賑やかな宴になりそうです。
いろいろお土産を抱えてバーバはジージ^^と帰りますね(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momo、またみんなに会えるね^^
b0312736_21142974.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-05 07:10 | 小さな幸せ

<< 晩ご飯&そのニュースを聞く心の... 清々しい気持ちです >>