携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「え~~、不満無いの?」

おはようございます☆

気持ちのよい朝です。
少し朝寝坊しました。
洗濯機は回していますが、まだパジャマのままです。
頭と体がパパっと動きません。

昨夜の晩ご飯です
あろうことかの失敗をしました
b0312736_21082813.jpg
鶏ぶつ切りとつみれのちゃんこ鍋
の、つもりでした・・
お肉屋さんで良さそうな鶏ミンチがなくて、「鶏のつみれ」というものを買いました
それに、ねばりっこ・卵・ささがきゴボウ・片栗粉を入れて味付けをしたのですね、なんとお鍋に入れたらバラバラに・・

もうショックで・・
b0312736_21084563.jpg
やる気の無さマックスになりましたが、気を取り直し他の具材を用意しました
箸休めを作る気持ちにもなれなくて、これだけでおしまいに。
ですがちゃんこ鍋のお味は最高に良くて、完食しました

あなた、いろいろお疲れさま、そしてありがとう!
カンパイ!!
ごちそうさん♪


山陰の友人が一泊で遊びに来てくれました。
夫とも気心の知れた友人で、全て外食にして2人で喋り倒しました(笑)
少しだけ夫もそのおしゃべりに参加した時のことです。
夫が友人に、「マモエになんの不満もないんですが、一つだけ、ポイントの管理は僕が全部していて全く関心を持ってくれないんです」と。

私は心の中で「え~~、不満無いの?」と少しびっくり。
友人も後で、「もう、すごいよね、『なんの不満もない』って。なかなか言わない言葉だよ。大事にしなきゃだめだよ!」と真顔で。
友人のお蔭で、普段は口にしない夫の気持ちがわかりました。
それに引き換え、私が夫に対して口にする不平不満の数々・・・

とりあえず、ポイントに関心を持ちましょう!
(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08053690.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-13 08:41 | | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2016-11-13 14:20
コメントが開いていると思ったらオノロケですね(^o^)
やっぱり愛されてるのね!
今度は愛し返しますか?(笑)
Commented by mamoei at 2016-11-13 21:27
けいこさん、こんばんは~

お久しぶりですね^^
え?おノロケですかね(笑)
今日ね、夫に尋ねましたら、「マモエちゃんのことを褒めよう」って思ったんですって、なんやそれ?ですよね~
ほんとにそう思ってないの~~_| ̄|○ il||li
(笑)

愛返しません!
(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&ほんとの贅沢とはなんぞや 晩ご飯&そのニュースを聞く心の... >>