携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&今更ながら感謝をしました

おはようございます☆

お天気がいいですね~058.gif
友人が「ここの日差し強すぎ、焼けそう」と言っていましたが、私は慣れたのかさほど感じなくなりました。
夫は久しぶりのお山で、なぜか楽しそうにお山に出勤しました。
もう、熊もそろそろ冬眠に入るといいのですが。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22171260.jpg
海老・玉葱・パプリカのフライ
エコシュリンプ
プリッとした海老で美味しかったです、夫5尾・私・4尾
b0312736_22180498.jpg
タルタルソース

b0312736_22195762.jpg
揚げ出し豆腐
ダシ汁が少し濃かったな・・

b0312736_22174125.jpg
お麩・人参・玉葱・薄揚げ・大根葉

b0312736_22172877.jpg
山芋焼き
ねばりっ娘・塩昆布・青葱・卵・鰹節
少し火を通しすぎました
両面をサッと焼いて、中はトロリのほうが美味しいです
ちょっとだけ、お醤油を垂らして頂きました
b0312736_22182113.jpg
「マモエちゃん、今日もがんばったね、ありがとうね~」って食卓につきました
あなたも!カンパイ!!
ごちそうさん♪


以前は寝る前に、私の脚のリンパマッサージをしてくれていた夫です(おノロケではありませよ~^^)
ですが深夜まで仕事をするようになり、時々に変わりました(笑)
ここんとこずっと、歩いたり曲げたりでは何ともないのですが、両足の膝の周囲を押すと痛かったのですね。
夫は米子で体のメンテナンスに通っています。

膝のむくみで、膝が曲げ難かったりふくらはぎや太ももの裏の張りという障害が出るそうです。
そこで膝の筋膜を剥がしたり、ゆっくり膝のお皿を回したりしてくれたのですね。
すると、なんとなんと即座に両足ともむくみが取れて膝の骨がきれいに出ました。
そして痛みがウソのようになくなり、眠気も吹っ飛ぶほどびっくりしました。

見た目でわかるほどのむくみではありませんし、自分ではむくんでいることすら感じていませんでした。
私の左膝には太腿にある細いチタンを支えるボルトが入っているのですが、普段はそれを意識することは全くありません。
見た目もなんともないですが、やはり膝に負担がかかっているのかもしれません。
私の体のメンテナンスをしてくれる夫に、今更ながら感謝をしました(これもおノロケではありませんよ~^^)

膝のむくみは、気が付かないけれど結構多い障害だそうです。
皆さまも膝を触ってみてくださいね、むくみが取れると細いきれいな膝になりますよ。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

かぼちゃを切ると包丁がすぐに傷むので、かぼちゃ専用包丁です
b0312736_22191086.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-11-16 08:57 | 60代 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&63歳、所詮こんなもんです 晩ご飯&息子へのストーカー呼ばわり >>