携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これ、ダメダメ。

おはようございます☆

日が差してきました。
毎日お天気が良くて、よく歩きます。
夕食のとき、半袖の私に、長袖を2枚来ている夫が「え?頭、大丈夫?寒くないの?」と半ば呆れ顔で尋ねました。
寒くないんです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20141534.jpg
鶏ぶつ切りと大根の含め煮
ゆで卵・春菊
大根は大きめのそぎ切りにします
お出汁・酒・砂糖・塩・淡口醤油でじっくり煮含めます
b0312736_20133720.jpg
きんぴらごぼう生姜仕立て
豚バラ肉・牛蒡できんぴらを作り、最後に火を止めて、おろし生姜を小さじ1強入れます

b0312736_20135623.jpg
春菊と柿の白和え

b0312736_20142848.jpg
薄揚げ・キャベツ・玉ねぎ・若布

b0312736_20143971.jpg
食卓寂しく見えますね、お腹に優しい量でした^^
今日は頭の仕事だったもんねカンパイ!!
ごちそうさん♪


先日、原爆の詩朗読のために広島に来ておられた吉永小百合さんをニュースで見ました。
そのあまりの若さにびっくりしてお年を検索しましたら、なんと71歳だということです。
お顔の若さもさることながら、立ち居振る舞いの若々しさと存在の透明感につい引き込まれました。
どんなに若く見えても71歳ともなれば、やはり「おばあさん」的要素が見え隠れしますよね、それが皆無でした。

それで私も厚かましく、自撮りをして改めて自分の顔を見てみたのです。
吉永小百合さんと同じように笑顔を作って撮ってみました(笑)
それが昨日の写真です。
たまたま昨日の記事の内容と合致しましたので、合成写真のようにしてUPしました。

しかし、それを見た夫は「これ、ダメダメ。まんまマモエちゃんやん、即削除!」となったわけです。
お恥ずかしい限りです。

さて、今日は何しましょ。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

夕食後のひととき
b0312736_20130031.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-18 07:49 | 雑談

<< 晩ご飯&これが歳を重ねるという... 晩ご飯&63歳、所詮こんなもんです >>