携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これが歳を重ねるということですね

おはようございます☆

雨の朝です。
今起きました(7:38)、暗いので電気を点けました。
パンを買い忘れ、夫が起きたら近くのパン屋さんで朝食です。
暗くてシーンとしているので、夏ならまだ5時頃の感覚ですね。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21192154.jpg
鯖の味噌煮
鯖はサッと焼いています
酒を一煮立ちして味醂・砂糖を加え、味噌・醤油少々と生姜の薄切り・鯖を入れます
落し蓋の横から白ネギを入れて仕上げます
b0312736_20511597.jpg
鶏胸肉とキノコの甘辛煮
基本のレシピをもとに、我流で作りました
鶏胸肉(そぎ切りにして小麦粉をつける)・ホワイトマッシュルーム・舞茸・椎茸・小松菜・柚子

b0312736_20510368.jpg
雪化粧南瓜のココちゃんママのかぼちゃ煮
最高に美味!

b0312736_20512767.jpg
薄揚げ・もやし・木綿豆腐・青葱

b0312736_20530969.jpg
ご飯くださ~~~い!!
2人で言い合いながら食べたね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪


お付き合いは20年の友人ですが、とても親しく付き合ってきました。
彼女から脳に良性の腫瘍があると連絡があり、昨日詳しいことがわかりました。
お蔭さまで、手術の必要もなく経過観察でいいとのこと。
連絡を今か今かと待っていましたが、ホッとしました。

一人になり、70歳を来年迎える友人、どれほど心細い思いをしたかと・・
昨日の結果次第では、彼女のもとに行こうと思っていました。
病院が嫌いな彼女が行かざるを得なくなる、これが歳を重ねるということですね。
2人でそんな話をしました。

さて、着替えて準備をしますね。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


b0312736_07591369.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-19 08:00

<< 晩ご飯&短時間で楽しめること 晩ご飯&これ、ダメダメ。 >>