携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私にピッタリのアプリです

おはようございます☆

12月になりました。
仮住まいという気持ちが拭えないのか、師走の気忙しさを感じません。
持って来ていない調理用品がまだまだ多くあります。
蒸し料理もポタージュ類も色々できないものがありますが、息子家族のことを思うと可哀想で・・無くて困るものではありませんから。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19354603.jpg
鶏もも肉の唐揚げ
大蒜・塩胡椒・小麦粉・片栗粉
スパゲティナポリタン
ピーマン2種・玉葱・あらびきウインナー
b0312736_19361335.jpg
蓮根とブロッコリーの茎のきんぴら
雑魚

b0312736_19362738.jpg
春菊と柿の胡麻ドレッシング和え
ラディッシュ

b0312736_19364282.jpg
大学芋
農家のさつまいも・黒胡麻・砂糖・塩・バター
さつまいもが絶品で、大学芋はバターの香りよく品のいいスイーツでした

b0312736_19371492.jpg
絹厚揚げ・ルッコラ

b0312736_19372644.jpg
内業はかどったね!
頭お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


一昨日のマラニックで目覚めました。
自分でも驚くくらい走れました。
「鼻から2回空気を吸い込み、口から2回吐き出す」これを繰り返し走ります。
すると、いくらでも走れました。

もちろんスピードなんて出ませんよ。
ですが、スピードを競う気持ちは今のところありません。
ですから、走っているスタイルで満足できます。
夫が「マモエちゃん、もう随分走っていないのに凄いね!」と、褒め伸ばしのテクニックとは思えない本気さで褒めてくれました(笑)

それと私は、どうも数字を気にする負けず嫌いなところがありまして、この位走れたと目で見えるのが面白いのです。
スマホの機能に近頃気づきました、2011年からスマホを使っていますがいつからこんなアプリが入っていたのかしら・・・
私にピッタリのアプリです。
結構ちゃんとした精度のようです。

まぁ、タイムを競うのではなく、あくまで自己満足ですから目安がわかればいいのです。
過去の距離・歩数を見たのですね、自分でも意外なほどによく歩いています。
家の中ではスマホを身に着けていませんので、外出していない日は0.01kmという日もありました(笑)
面白いです。

さて今日はどのくらい歩きましょうか。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

2016/11/30
b0312736_07222018.png
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-12-01 07:26 | 運動 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2016-12-01 11:31
なんか目覚めちゃったの?
私はこれから寒くなるから熊と一緒で冬眠状態になります(笑)
Commented by mamoei at 2016-12-01 16:33
けいこさん、こんにちはー

目覚めました!
筋トレ一本はやめて、有酸素運動もがんばります。
ジムで歩くトレッドミルが嫌いでしたが、景色を見ながら走るランニングができそうですから^^

けいこさんも冬眠やめて、一緒に走りませんか?!
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&脚も太くなりましたし体... 「マラニック」に挑戦しました >>