人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました

おはようございます☆

薄日が差していますので、空の色が面白いです。
水色・灰色の雲・灰色の中にオレンジ・白い雲。
多分晴れるでしょう。
まだみんな寝ていますので、ファンヒーターの音だけがやたら大きく聞こえています。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_20182249.jpg
オムレツ
久しぶりに作りました
ジャガイモ料理なのにご飯に合います
ですが、夫がデスクワーク続きですので節制しています、よって私も付き合ってご飯抜きが続いています

中身は
晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_20173805.jpg
ジャガイモ・玉ねぎ・にんじん・グリーンコープ産直合い挽き肉
ブイヨン・塩胡椒

晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_20192266.jpg
絹厚揚げと蕪の炊いたん
蕪の葉っぱ・柚子

晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_20172172.jpg
薄揚げ・ブラウンエノキ・キャベツ・青ネギ

晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_20195763.jpg
今日は少しだけ、お手伝いしたよね^^
役に立った?カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫は忙しいのでここのところジムに行くことができません、私は一人で行きます。
相変わらずスタジオを利用することなく、もっぱらダンベルとマシンのみです。
ダンベルでは大胸筋を鍛え・下半身を強化しウエストを引き締め、最後に上腕二頭筋を鍛えます。
これは家でもできます。

マシンはひたすら下半身を鍛え、最後に背中と体幹を鍛えるマシンを使って終わります。
今は大汗は出ませんので、タオルは必要ありません。
汗をあまりかかないというのは、新陳代謝が良くないのでしょうかね。
昔からそうなので、体質も関係あるのでしょうか。

筋トレの前後にストレッチを結構念入りにしますが、筋トレ後のストレッチをすると体が伸びたことがよくわかります。
以前からよく書いていますが、この年令で痩せていると華やかさが無くなります。
目指すのは「存在感のある体」です。
脚も太くなりましたし体重も増えましたが、今の私のほうが痩せっぽっちの昔よりうんと好きです。

普段着のTシャツとジーンズを、年齢なりに着こなせる体づくりをしていきたいと思っています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

好きなINEDの長袖Tシャツをインにして
晩ご飯&脚も太くなりましたし体重も増えました_b0312736_15522352.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-12-02 07:37 | 運動

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31