携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&話さないとわからないことあります

おはようございます☆

8時まで寝てしまいました。
ゆうべは、夫といろいろ話して遅くなりました。
お風呂上がりに濃い目のジントニックを1杯飲み、また濃い目の焼酎の炭酸割りを1杯飲み。
少し飲みすぎたかなと思いましたが、今朝は意外と平気です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20383687.jpg
パックのお刺身で手巻き寿司
太刀魚・中トロ・烏賊・サーモン・ヨコワ

一人でお買い物に行き、心ここにあらずの状態でウロウロしました
手に取ったのはこれと海苔だけです、お鍋にしたかったのに意欲が出ませんでした
b0312736_20382309.jpg
有り合わせ野菜の具
きゅうり・大葉・かいわれ大根・壺漬けたくあん・アボカド・カニカマ・薄焼き卵

b0312736_20385679.jpg
お吸い物
絹ごし豆腐・ブラウンえのき・ネギ・へぎ柚子

b0312736_20391007.jpg
やる気のない雑然とした食卓
せっかく半徹夜でやり遂げたのにねカンパイ!!
ごちそうさん♪



Nさん、報告に伺いましたのに・・おります。
夫の仕事の都合で急遽延期になりました。
これで3?4?回目の延期です。
気持ちはお四国さんでいっぱいでしたから、その気持ちの処理に困りました。

出発の3時間前に、夫から「マモエちゃん、残念なお知らせがあります」と言われたときは、さすがにムッとなりましてね。
「お買い物に行ってくる」と家を出ました。
夕方の犬の散歩のときに、私の雰囲気を察したのか、夫が仕事の段取りを詳しく話してくれました。
そし彼の気持ちも聞きました。

夫婦であれ、話さないとわからないことあります。
たったそれだけのことで、私の気持ちの処理もスムーズに出来ましたもの。

今日は日曜日でしたね、近頃曜日の感覚が薄れています。
ではでは。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

手仕事のゆずポン作り
b0312736_08370911.jpg
053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2016-12-11 08:48 |

<< 晩ご飯&ほんとかもしれません(笑) 晩ご飯&我が息子たちには感じた... >>