携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&ほんとかもしれません(笑)

おはようございます☆

雨の一日になりそうです。
グリーンコープさん配達当日になって、これこれの野菜のお届けができません、とメールが入ります、結構頻度高く。
昨日は流石にちょっと困りますね~、と言いましたら 「代わりの野菜も農薬の基準値内でないと取り扱わない」とのことでした。
いいです、いいです、そんな理由なら納得します!

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20481079.jpg
おでん
卵・大根・じゃがいも・こんにゃく・結び糸コン・手羽元・練り製品数種・春菊

b0312736_20483995.jpg
春菊と柿の白和え

b0312736_20482178.jpg
広島菜紫蘇味

b0312736_20493832.jpg
ぬる燗で屋台おでん屋やさんごっこ
う~うまいカンパイ!!
ごちそうさん♪



近頃よく「今朝は朝寝坊しました」と、出だしで書いています。
ふと思いましたが、枕の方向を変えたのですよ。
仏壇を北に置きましたので、足を向けて休むことになります。
そこで、北枕に変えました。

風水学的には、北枕は熟睡できて健康に良い方角だそうです。
ほんとかもしれません(笑)
ですが、今朝は5時に目が覚めてうつらうつらしていました。
いろいろ考え事があると繊細になるようです。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


b0312736_07512223.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-12-13 08:05 | 雑談 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2016-12-13 10:14
おっ、久しぶりにコメント空いてますね!
いつも読んでいてコメントと思ったら空いてなくてちょっと淋しかったです(笑)
我が家もずっと北枕ですよ!
思ってそうしてる訳ではないのだけどふと思ったら北枕なんです
Commented by 喜美 at 2016-12-13 10:53 x
暫くでした 見せては頂いていますけれど
書き込みもないので其のままに。ご主人お忙しそうで
大変でしょうけれど良かったですね
四国は来春ですか あちら逃げないからゆっくり暇な時
お出かけください

私体も随分良く成って先日は池袋まで
Reiさんのキルト展見に行ってきました
最も娘と一緒です池袋も何十年ぶりですから全くわからず
娘も私の為のエレベーターやエスカレーター探すのに大変でした
お陰様で5~6人のお友達と会食も出来て楽しかったです
相変わらず綺麗に並べたお食事ですね
Commented by mamoei at 2016-12-13 21:23
けいこさん、こんばんは~

ほんと、こちらではお久しぶりです^^
私もね、けいこさんとお話しできないから淋しくて伺っていました(^-^)

ですか?
昔、北枕は良くないと言われていましたよね。
けいこさんご夫妻もよく眠れていらっしゃる?
タッチさんは、どこ向きでも熟睡されるような感じがしますが^^
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2016-12-13 21:30
喜美さん、こんばんは^^

ありがとうございます!
バタバタしていましたが、今日はじっとしている予定でしたのでお話しできました。
うれしいです。
予定通りだと、明後日夫の仕事を兼ねて四国に行きます。

夫も私も行きたくて仕方ないのです(^-^)

お~、お元気なのですね!
昨年の9月に足を骨折なさって、ご自分の回復力で持ち直された体力です。
よりお元気になられて、娘さんもさぞお喜びでしょうね。
喜美さんのその好奇心が、お元気の元なのでしょう~

会食の賑やかさが伝わってくるようです!
ヽ(=´▽`=)ノ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&『あなたが楽しめたらそ... 晩ご飯&話さないとわからないこ... >>