携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『あなたが楽しめたらそれでいい』

おはようございます☆

全国的に降水量が多いようですが、こちらもよく降ります。
昨日は一歩も外出していません。
アプリに「座っている時間を少なくしましょう」と書いてあります。
今日は歯医者に歩いて行きましょう。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21101532.jpg
大根とさつま揚げのきんぴら風

b0312736_21102663.jpg
大学芋

b0312736_21103905.jpg
中華鍋もなくてフライパンで

b0312736_21105875.jpg
手早くね

b0312736_21111211.jpg
肉団子(豚ミンチ・白ネギ・生姜・大蒜・酒・醤油・塩・卵・ごま油・片栗粉・小麦粉)
小松菜・人参・玉葱・干し椎茸・キクラゲ
酒・醤油・オイスターソース・砂糖・無添加鶏がらスープ・おでんのお出汁・水溶き片栗粉

b0312736_21113361.jpg
肉団子の中華風うま煮

b0312736_21115936.jpg
おいしいね~と言い合いながら
雨の中現場お疲れさん!カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫は遊びに行くと「楽しかった?」とよく聞きます。
私はほとんど「楽しかったよ」と言うのですが、たまに「あんまり楽しめなかった」と言うことがあります。
そして「あなたは?」と聞くと、「僕はマモエちゃんが楽しかったら、それでいいんだよ」と言うのです。
私は「・・・・・・」何とも言えない気持ちだったのですね。

それが先日、マラニックをしましたでしょ。
それは夫の希望だったのですね。
そのマラニック、私もとっても楽しかったのです。
それで、夫に「私もすごく楽しかった~!またしようね」と言いました。

夫もそれをすごく喜んでいました。
少し経ってから夫に「ねぇ、あなた、マラニックの時私が『あなたが楽しめたらそれでいい』と言うより『私も楽しかった!』
という方が倍楽しく感じない?」と言いました。
すると夫は気付いたようで「ほんとだね」と照れ笑いをしていました。

言葉で言うより、実体験で言うと説得力がありますね(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今日もお散歩いけないかな~
b0312736_21120813.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-12-14 07:49 | | Comments(8)

Commented by love-t_k at 2016-12-14 08:45
仲の良いご夫婦の笑顔が目の前に(^o^)
だんな様ってどんだけマモエさんLOVE♥なんでしょう(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2016-12-14 11:38
うんうん!
「あなたがいいなら、それでいい」は
私のことを一番に思ってくれてるからこその言葉なんでしょうけれど、
それは嬉しいしありがたいけど、でも…
それじゃあ
あなた自身は楽しいと思ってなかったのに
私がキャッキャ喜んでるのを「ただ、見てただけ」?!って、
ちょっと思っちゃいそうですね。

楽しさや喜び、痛みや悲しみも
現実的には「個人のもの」であって
誰にも本当には分かり合えないのかもしれない。
でも、愛する人とは、できれば共有したい。
楽しいだけじゃなく、辛さも、怒りも。
分かり合えないのであっても、
伝え合って、分かち合って
それぞれの心で思い出となった後、いつか取り出してみるとき
ピッタリ同じ抽斗じゃなくても
できれば、近い位置にあったらいいな、って。

でも
マモエさんと旦那様の会話って、いつも
とっても「ちゃんと」キャッチボールできてるなぁと感じます。
ウチは、けっこうマジメな話をしているときでも
ちょいちょい
(* ̄∀ ̄*)ハラヘタ!とか
(*゜э゜)チョコ食べたい!とか
ワケワカラン言葉が挟まります(笑)
Commented by 桃。 at 2016-12-14 13:48 x
こんにちは〜^ - ^

そうだね、『あなたが楽しめたらそれでいい』と言うより
『私も楽しかった!』と返ってきたほうが、うんと嬉しいよね。

でも、私は...
「僕はマモエちゃんが楽しかったら、それでいいんだよ」という御主人の気持ちもすごくよく分かるよ!
極論になるかもだけど、たとえ自分は楽しくなかったとしても大好きな人が笑顔になってくれたなら、それだけで充分嬉しいという気持ち...。

お互いが『楽しい』を共有できるのが一番!
もちろんそれがいいに決まってるけど
御主人の言われた言葉の中にある深い愛情にも
胸打たれたよ。

あのね、『君が楽しければ...』と言う時の本気度って大事だと思うんだけど
軽く言われても響かないよね。
御主人は心の底からそう思っておっしゃってるから、私には響きます。
何はともあれ、二人が一緒に楽しいのが幸せだね‼︎

可愛く丸まってる二人、イイネ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
一瞬、momoちゃんのシッポがellieちゃんのお手々の間からピロリンと出てるのかと思ったよ(笑)
ellieちゃんがじっとカメラマンを見つめてるこの一枚。
ナイスショットだね(*☻-☻*)

桃。
Commented by 喜美 at 2016-12-14 13:49 x
ご主人の思いやりよ 勿論自分も楽しくないところに行くはずなし
マモエちゃんが楽しい気分になれたら楽しいのよ
良いご主人。 自分からああ楽しかった君は?余りとでも言われたら
自分の楽しさは飛んでいくし来なければよかったと後悔してしまうでしょう
何処までも良いご主人ね
Commented by mamoei at 2016-12-14 16:16
> けいこさん
こんにちは~

見えます?
夫も私もニコニコしていますか?(笑)

愛し方もその表現も人それぞれですね。
タッチさんは、ぶっきらぼうな中にけいこさんへの愛情がハッキリ見えます!
けいこさんは、なんのかんのおっしゃってもタッチさんが喜ぶことをいつもなさいます、素晴らしい!

私?
私もタッチさんと似たタイプかな??(*´∀`*)
Commented by mamoei at 2016-12-14 16:27
> ココちゃん
こんにちは~

わかります?
いつもマモエちゃんどこに行きたい?とか何が食べたい?とか・・・
気にかけてくれるのは嬉しいんだけど、してもらっている、という少し重い気持ちにもなります。
彼がこうしたい、と言ってくれるとホッとします(^-^)
仕事に追われ、自分がしたいことも我慢しているんじゃないかと思ったり・・
だから、マラニックをした時は私も心から楽しめました。

もっと若かったら、、無邪気に喜んだかもしれないけれど(^_^;)

ふふふ、私たちもそんな時あるよ^^
あちゃ~、真面目に話しているのに、そんなこと言っちゃう??
とか
私も夫が説教しているときに、無意味にハンカチで三角形作って遊んでみたり・・・(笑)


Commented by mamoei at 2016-12-14 16:40
> 桃。ちゃん
こんにちは^^

この前この話したよね。
旦那さまも「桃。ちゃんどこに行きたい?」とおっしゃり。
「桃。が楽しいことが嬉しいんだよ」とおっしゃり。
それを聞いたときは、素直に「桃、ちゃんのことほんとに可愛いって思っていらしたんだよ。」って思ったし、言ったね(笑)

今日もちょこっと言ったけど、まぁこの年になると複雑に色々思っちゃうのだよ(^_^;)
ね(^_-)-☆

今日の桃。ちゃんとの会話で受けたのは、私が夫に言った言葉。
「私ね、ほんとにこの頃、あなたになんの不満もないのよ」
まぁ私らしくなんの可愛げも愛想もない、桃。ちゃんの可愛げのある爪の垢煎じて飲も!

おかしいでしょう~
シッポ、そそ見えるね^ー^
ellieのこの目!、「また行けないの?」って聞こえたよ(笑)

Commented by mamoei at 2016-12-14 16:46
> 喜美さん
こんにちは^^

ありがとうございます^^
そういえば、お四国さんは私の希望です。
そのお四国さん、最初は私を連れて行ってあげている、という気持ちが見え隠れしました。
でも少し経ってからは、夫もとても熱心になりましてね。

それはかなり嬉しかったです。

優しい人だから、私の楽しみを優先してくれているんですね。
感謝して私も優しさのお返しをしますね(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&蓼食う虫も好き好きなの... 晩ご飯&ほんとかもしれません(笑) >>