携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「ここまではやめてくださいね」

おはようございます☆

雨雲アラームが出ています。
ellie、ケージを叩いて起こされたのは6時で、便は大分いい状態でした。
「えりたん、よかったね~」って思い切り抱きしめて頬ずりしました。
昨日は自宅筋トレにしたのですが、結構筋肉痛がきています。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19501365.jpg
キャベツと人参の温サラダ
キャベツも人参も茹でます
カニ缶ほぐし身・煎り酒・塩・マヨネーズ

b0312736_19503226.jpg
帆立・イカ・海老・しめじ・舞茸・えのき・エリンギ・玉ねぎ・にんにく(先にオリーブオイルで焼いておきます)
無添加昆布だし・塩胡椒・生クリーム

b0312736_19504505.jpg
生クリーム・辛子明太子
ここに↑のスパゲッティを入れます

b0312736_19512493.jpg
出来上がり

b0312736_19513755.jpg
スモークサーモンと玉ねぎのマリネ


冷蔵庫を空にするために、有るもので作りました
明日は仕事納め?カンパイ!!
ごちそうさん♪


一昨日理容院で、いつものように散髪と顔そりをしました。
「眉間のシワが気になるので、前髪をあまり短くしないでください」と、毎回言わないと覚えていらっしゃらないのか・・・
「まぁ、64歳になろうかという女性の前髪をここまで切る?」というくらい又切られました(TдT)
昨夜お風呂上がりに、まじまじと見て写メを撮りましたが、次回からこれを持って行って「ここまではやめてくださいね」と言うことにします。

佐川急便のことが取り沙汰されていますが、私宛のサンタさんのプレゼントがまだ届きません。
孫に送ったプレゼントも、日付指定は全く無視で「あらら」でした。
ですが、これだけネット注文が多いと宅配業者も大変です。
私達も、一回の配達で受け取るような努力は必要ですね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

これです、眉間のところが気になります
b0312736_07181757.jpg
ジージャンと同行二人お四国さん更新しました

053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-12-28 07:37 | 呟き

<< 晩ご飯&「無邪気な心」 晩ご飯&「終わりよければすべてよし」 >>