人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです

おはようございます☆

またしても雨の朝です。
よく眠りました。
午後、米子に行きます。
夫の仕事と息子一家の送別会をするために行きます。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21255916.jpg
鶏の水炊きならぬ鶏の出汁炊き
長州鶏
まず鶏をポン酢で頂きました
そのあとで、豚ロースのしゃぶしゃぶにしました
晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21255093.jpg
お野菜たちです


お正月に体重増加をしましたが、定体重に戻りました。
つい先ごろまで46kgは否としていましたが、それをベスト体重にしました。
20代の頃から+1kg、良しとします。
こう書くと、ひょっとして自慢に受け取られますかね、私の中では全く自慢しているつもりはないのですが・・・

昨日は三瀧寺に御札をお返しに行きました。
晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21243420.jpg
仏滅で雨の中の参拝でしたが、行き交う参拝の方も結構いらっしゃいました。
何回も行っていますのに、昨日気づいた所がありました。
夫が気付いてくれたのですが。
晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21244658.jpg
亡くなった大切な人を、卒塔婆を書いて供養して頂くところです。
昨日は父の月命日であり、息子のほんとの月命日です。
ご縁を感じました。
お作法に則って卒塔婆を書き、手を合わせました。

晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21250128.jpg
透き通るような清水です。
昨年は、こちらが吉方位でしたのでお水を頂いて帰りました。

帰り際に滝のせせらぎが聞こえ
晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21251653.jpg
振り返ると、澄んだ水が清らかな音を出して流れており、思わずシャキッとなりました。
なんだか『水シリーズ』の写真になりましたね。

やはり、今年も三瀧寺の御札を求めて帰りました。

自由に書いているブログです。
事実を書いている中に、自慢に受け取られる表現があるかと思います。
老人ですがまだまだ拙い私です、そこを考え出すと、書くことにかなりのためらいが出てきます。
(今も、次の言葉が出てきません)

幼稚な老人のたわごとと、お見過ごし頂けたら幸いです。
勝手なお願いですが、皆さまどうか宜しくお願いいたします040.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

晩ご飯&お見過ごし頂けたら幸いです_b0312736_21282143.jpg
ジージャンと同行二人お四国さん

053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-09 08:22 | ブログのこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31