携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私も支えていきますね

おはようございます☆

寒いですね。
昨日も外は冷えて、風は頬を刺すようでした。
以前も言ったことありますが、私はこの寒さが好きです。
夏は大の苦手ですが、これは私が冬生まれだからでしょうか、そんなことも聞いたことがあるような・・

昨夜の晩ご飯です
寒かったので、一番に思いついたのは
b0312736_23262348.jpg
豚汁
グリーンコープ産直豚肩肉・ごぼう・じゃがいも・たまねぎ・こんにゃく・白菜・木綿豆腐・白ねぎ
すりおろし生姜を忘れました
代わりに一味を。
b0312736_23254122.jpg
ハンバーグ
ソースは、オーロラソースのケチャップ強め+中濃ソース
少し甘めのソースが目玉焼きと合って、少し薄味のハンバーグとのバランスが絶妙でした(手前味噌^^

b0312736_23260633.jpg
きのこのにんにくパスタ
椎茸・しめじ・にんにく・生クリーム・塩こしょう
ハンバーグのつけ合わせに置くには、量が多すぎて別盛りにしました
パスタフォークが必要なくらいの量でした

b0312736_23245796.jpg
ねばりっ娘のバター焼き
だし醤油

b0312736_23263710.jpg
お腹が空いていて、よく食べました、二人共^^
寒かったね、お疲れ様カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨夜も夫が休んだのは、2時半でした。
以前も深夜まで仕事をすることはありましたが、ここ一年はほぼ毎日です。
のんきな私もさすがに心配ですが、見守るしかありません。
若い若いと思っていた夫も、今年は年男48歳になります。

院生の時から知っていますので、たまに「え?この人があの院生?」と思う瞬間があります(笑)
そういう私も当時は40代前半でしたから、彼もさぞさぞ思うところはあるでしょう(笑)
昨年は環境の激変があり、私も不安定になりました。
そんな中で彼はより一層、私を見守り積極的に支えてくれました。

夫婦らしい姿に一歩近づいたよう思います。
お嫁ちゃんから「仏様のような人」と言われています。
無理をしてほんとの仏様にならないように、私も支えていきますね。
ほんとに(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ダディ大好きだもんね^^

b0312736_08334241.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-14 08:38 |

<< 晩ご飯&犬たちを連れて雪遊びに... 晩ご飯&かっこよく歳を重ねてい... >>