携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&犬たちを連れて雪遊びに行きました

おはようございます☆

雪の朝です。
広島に来て、こんなに積もったのは初めてです。
昨日、氏神さまの御札を求めに行きましたら、「とんどさん」が盛大に行われていました。
風が強く、消防の方も見えていました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20272627.jpg
あんこうと牡蠣の鍋
島根産あんこう・広島産牡蠣
あんこうの下処理:あんこうは塩をして30分ほど置き、湯引きをして冷水できれいに洗います
お出汁・酒・味醂・醤油・味噌・すりおろし生姜

お腹いっぱいで、締めのお雑炊もおうどんも頂けませんでした
ごちそうさん♪

雪♪に興奮して、犬たちを連れて雪遊びに行きました。
土師ダム近くののどごえ公園です。
b0312736_20263100.jpg
だ~~れもいない公園です。

b0312736_20253539.jpg
momoと一緒に走ります。

b0312736_20244730.jpg
雪玉を投げて。

たくさんたくさん遊んで、あらら
b0312736_20254751.jpg
ellieは疲れたようです。
「おうおう、大丈夫?」

さて、帰ろうかね。
b0312736_20260208.jpg
冷静になると、私も冷えていました。
「おう、さむい!」

b0312736_20264735.jpg
ありがとう!
のどごえ公園!

広島に来て一番に思うのは、公園で元気よく遊んでいる子どもたちが多いということです。
犬を連れていると、子どもたちからよく声を掛けられます。
クリスマスのあと、サンタさんから携帯をプレゼントしてもらったという女の子がいました。
そして色々話し、私が最後に「欲しかった携帯、お父さんに買ってもらって良かったね」とつい口走ってしまいました。

するとすかさず、その女の子が「ちがうよ、サンタさんがもってきてくれたんだよ」と。
私は、ハッとして、「あ~~!!ごめんごめん。そうだったね、サンタさんだった^^」と慌てて言い直しました(大汗
大チョンボです。
今日は、雪遊びをする子どもたちが多いかな(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

朝の風景です
b0312736_07163674.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-15 07:47 | ちょっと遊びに

<< 晩ご飯&無邪気な心でがんばります 晩ご飯&私も支えていきますね >>