携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私もやっています

おはようございます☆

どんよりした朝です。
昨日は忙しかったのですが、夫の体調が少し良くありません。
37.0度ほどの熱があり、念のために葛根湯を飲みました。
今朝は熱もなく、だるさもないと言っていますが心配です。

昨夜の晩ご飯です
そういう訳で、おうどんにしました
b0312736_19153923.jpg
牛肉のしぐれ煮・焼き抜き蒲鉾・ボイルドエッグ・えのきの甘辛煮・きつね・三つ葉
へぎ柚子・青葱
ほうれん草のおひたし

b0312736_19150589.jpg
湯豆腐
地元産の昔ながらの豆腐
ゆずポンを作って、薬味を揃えていただきました

b0312736_19154959.jpg
あっさりした日本酒です
少しだけ、飲みました

博多うどんのようにお出汁をきかせ、おうどんは柔らかくしました
とっても美味しくて、夫も「おいしい、おいしい」と言ってお代わりをしました
ごちそうさん♪


つい先日、60代の(特に女性に)ためになる話を聞きました、テレビで(笑)
ブルドッグフェイスってご存知ですよね。
その予防&解消の方法です。
そもそもブルドッグフェイスというのは、首のたるみ(広頚筋が縮む)で起こります。

ですから、スマホをする姿勢だとか下を向くことが良くないそうです。
チェック方法は、首に横じわが有る人はブルドッグフェイスの危険・可能性大だということです。
ではその解消方法ですが、簡単です。
姿勢を良くして座り、反り返らない程度に顔を上げ首を伸ばします、そして口をすぼめて「うー」と10秒間言います。

それを朝晩3セットするだけで、予防・解消になるそうです。
私もやっています。
お試しあれ(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

久しぶりにジェルネイルに行きました、気分UPです^^
b0312736_19291012.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-22 08:11 | 60代 | Comments(12)

Commented by 喜美 at 2017-01-22 09:18 x
お饂飩の上にこんなに飾ってあるの
丼物かと思ったわ ご主人思いのマモエちゃん良くわかります
風邪此方も流行っています

昨日は兄の90歳のお祝いで横浜に行ってきました
息子が(横浜に住んでいます)送り迎えしてくれました
兄から本渡させれました 90歳何がめでたい(佐藤愛子)
私達の時代の話でニヤニヤしながら少し読みました
Commented by mamoei at 2017-01-22 09:38
喜美さん、おはようございます^^

お兄さまの卒寿おめでとうございます。
とても弟妹おもいのお兄さまですよね。
「90歳何がめでたい」知っています、話題になっていますね。
喜美さんも米寿・卒寿・白寿・・・とお祝いをなさいますね!

ふふふ、所狭しと置いてしまいました(笑)
なぜか風邪のときはおうどんを作ります、よね?
友人も風邪を引いて、お腹具合も良くないと言っています。
喜美さんもご自愛下さいね。

Commented by love-t_k at 2017-01-22 09:58
旦那様風邪ですか?
なんだか今年の風邪はひくと回復するまで時間がかかるみたいですよ
でも優しいマモエさんの愛情料理で大丈夫かな(^o^)
タッチも蕎麦が好きなんだけど具合が良くない時はうどんですね
私はお風呂タイムの時にあ行です!
Commented by Rei at 2017-01-22 10:58 x
失礼しました。
改めて、ジェルネイル💅綺麗ですね、
私も、近々、まつげエクステに挑戦、しようと思っています(@_@)賛否両論ありますが、一度経験したくて。マモエさんは、経験済みですよね。如何でしたか❓

御主人の体調、心配ですね。
忙しくて、お疲れが出たんでしょうか。

具だくさんの、おうどん、美味しそう。
お代わりされたぐらいだから、きっと、大丈夫ですね。お大事に👋
Commented by mamoei at 2017-01-22 16:55
けいこさん、こんにちは。

イブちゃん肝臓のお薬飲んで、食べるものの制限があること、昨夜知りました。
欲しがるのに与えられないのは辛いですね。
親子でがんばってくださいね。

今日は昨日と打って変わって元気みたいです。
風邪撃退とか言って、よく食べています(笑)

タッチさん、お蕎麦がお好きですよね、実は夫も^^
誕生日が一緒だから?(^-^)

え?
お風呂で顔上げて、あ行?
たるみに効く?
Commented by mamoei at 2017-01-22 17:02
Reiさん、こんにちは~

(^-^)読みました^^
ラップかな?
と思いましたが??

まつげエクステですね、もう10年以上前でしたが、記憶に無いほど喜びはなかったですよ(笑)
今、多いですよね。
何でもチャレンジすることが大切ですよ、ね(^_-)

そうかもしれません。
ですが今日は調子良さそうです^^

今夜はステーキと炊き込みご飯です、アンバランス(^_^;)


Commented at 2017-01-22 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-01-22 22:17
鍵コメhさん、こんばんは。

少しバタバタしております。
ゆっくりお話しさせて頂きたいので、お返事は少し待ってくださいね。
多分2~3日後になります。
また、覗いてくださいね。

ごめんなさい。
Commented by mamoei at 2017-01-22 22:24
コメントを下さった「とおりすがり」の方へ

コメントありがとうございます。
ブログを読んでくださっているのですね、嬉しいです。
ありがとうございます。

内容が非常に個人的なことですので、公開は控えさせていただきますね。
ごめんなさいね。

申し訳ありません。

Commented by mamoei at 2017-01-24 17:08
鍵コメhさん、こんにちは。

遅くなりました。
う~ん、正直返答に困りました。

そこで、私だったらどうするかをお答えしようと思います。
確かに不安材料があります。
一番の大きな問題は、ご家族と暮らすことです。
二人だけの生活とは全く違うと思うからです。

以前ブログにも書きましたが、夫と結婚するときに、父が「大きな荷を背負う覚悟がありますか?マモエにその価値がありますか?」と夫に問いました。
私がhさんの立場でしたら、その言葉をそっくりそのまま自分に問うと思います。
そこで「はい」と応えられたら、貫きますかね。

息子たちの賛成と、夫の両親の同意が私には絶対条件でした。
息子たちは私の再婚には全く意義を唱えませんでした。
ですが当時、それが両手を上げた賛成だったかはわかりません。
夫の両親は、もちろん積極的な賛成ではありませんでしたが、同意はしてくれました。

ここでお書きにはなりましたが、きっとご自分に問うていらっしゃるのでしょうね。
Commented at 2017-01-24 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2017-01-25 17:10
> 鍵コメhさん

わざわざご丁寧にありがとうございました。
hさんの更なるお幸せを願っています。
hさんもご自愛下さいませね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&多分ブログは更新すると... 晩ご飯&少し非日常の生活に入ります >>