携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「日本一のお嫁さん」

おはようございます☆

ゴミ出しに行って来ましたが、気持ちのよい快晴の空です。
もっと歩きたいくらいでした。
戻りましたら、まだ家族の寝息が聞こえました。
夕べ遅くに、私も夫の仕事の単純な部分だけクロスチェックを手伝いました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21340396.jpg
のどぐろの開き
脂が乗っていて美味しかったです

b0312736_21341543.jpg
春雨の酢の物

b0312736_21334464.jpg
蓮根と豚肉のきんぴら風
これだけでご飯2膳頂けそうです

b0312736_21343218.jpg
お味噌汁
玉葱・薄揚げ・なめこ・春菊の茎

b0312736_21344415.jpg
配膳が・・・さすがにお魚そこ?(笑)
忙しかったね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨夜友人から電話があり、お母さまのお具合が良くないとのことでした。
104歳のお母さまは、気丈でお厳しい方です。
そのお母さまが、同居なさっていたお嫁さんのことを病室の方に「日本一のお嫁さん」とご紹介なさったそうです。
そのことを話す友人も私も涙が出ました。

ほんとにいいお義姉さまなのです、お義姉さまの嬉しさをみんなで分かち合った気持ちです。
友人が、一日でも長くお母さまとの時間を持てますようにと祈ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08215050.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-02-16 08:28 | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2017-02-16 15:42
気丈で厳しいお義母さんと一緒に住んでいるお友達、尊敬しちゃいます
そんなお義母さんに日本一の嫁なんて言われたら今までの苦労が吹っ飛びますね
それにしても104才、素晴らしい!
日本一のお嫁さんが一緒だから幸せですね
Commented by mamoei at 2017-02-17 00:24
けいこさん、こんばんは~

遅くに^^

あ~、私の書き方が悪かったですね。
友人のお母さまで、「日本一のお嫁さん」はそのお母さまと同居なさっているお義姉さまのことなんです。
友人は、そのお義姉さまととても仲が良いのですよ。
一緒に暮らしていたら、そりゃあ色々ありますよね、どんなにいい人の集まりでも。

それを乗り越えた「情」が、なんとも温かくこれまでの歳月をも愛おしく感じますよね。
Commented by 桃。 at 2017-02-17 13:29 x
マモエちゃん
こんにちは^ - ^

昨日、この記事を読んだ時すぐに
実家の母と義姉のことを想いました。

母も、ご友人のお母様と同じようにいつも言います。
デイケアなどに行くとね、いろんな人に自慢のお嫁さんを嬉しそうに紹介するのよ!
側で義姉がちょっぴり恥ずかしそうに
でもとびきりの笑顔で応えてるのを見て
私もとっても幸せな気持ちになります。

義姉は本当に優しい人で
母は、いつも『ありがとう!』の感謝を欠かしません。

そんな二人を見守りながら、誰よりも嬉しそうなのが兄です。
私もきっと、兄と同じ顔をしていると思います^ - ^

ご友人のお母様は、104歳でいらっしゃるのね!
母も91歳の誕生日を目標に、出来ることを日々続けています。

少しでも義姉を手助けして、親孝行していきたい私です!

104歳のお母様と素敵なお嫁さんに
暖かい春の陽が...射しますように(*^^*)

桃。
Commented by mamoei at 2017-02-17 23:42
桃。ちゃん、こんばんは~

そうそう、この話、桃。ちゃんのご実家と重なってしまいます。
ほんっとに、桃。ちゃんのお義姉さまは優しい方よね。
デイケアのお伴をされるって聞いたとき、心から感心しました。
お母さまも、そんなふうに感謝の心で接していらして、みんながお優しいね。

友人のお母さまは頑固な昔気質の方でね、お嫁さんはご苦労なさったみたいなのね。
だから、その言葉がどれほど嬉しかったか・・ってね。

桃。ちゃんも、お母さまがお兄さまご家族とご一緒だから安心だね。
桃。ちゃんも親孝行な娘さんだよ!
お母さまの笑顔が、何よりの証拠じゃない(^_^)v

そのお母さまに、また会いに行くんだね。
首を長くして待っていらっしゃるね^^

お母さまと桃。ちゃんにも暖かな春の陽が射すね(*^_^*)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&この青空を眺めながら 晩ご飯&体のサビの話 >>