携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&この青空を眺めながら

おはようございます☆

あまり寒くはないですが、雨がシトシト降っています。
夕べは遅く休みましたが、今朝は早くから目が覚めました。
起き出すのは早いと思い、頭の中だけ忙しくしていました。
そういう時は、やはり建設的なことは考えませんね。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_00300322.jpg
何でしょう^^

b0312736_00301666.jpg
ほうれん草のサラダ
サラダほうれん草をこんもり盛って、炒めたベーコンとコーンを熱いうちにフライパンごと被せ放置します
ベーコンとコーンを炒め終わったら、にんにくオリーブオイルを入れて温めています
それをジュッと掛けるわけです、最後に黒胡椒をかけて出来上がり
b0312736_00310430.jpg
ハンバーグ
ソースはゴマ風味オーロラソースです
人参のグラッセ
ちりめんじゃこと梅味ひじきのスパゲッティ、大葉もたっぷりです
b0312736_00302855.jpg
美味しいアボカド焼き
生卵を入れてオーブントースターで焼きます
少し甘めのオーロラソースをかけて。

b0312736_00311735.jpg
ハンバーグが大きすぎて、夫に助けてもらいました
お疲れさん!カンパイ!!
ごちそうさん♪


ジムで一時間汗を流し、スーパーで買ったお弁当をぶら下げて我が家の近くの公園に行きました。
b0312736_00432099.jpg
この青空を眺めながら、そのお弁当を食べて、サッと立ち上がり家へと急ぎました。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_00402979.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-02-17 08:06 | 日常 | Comments(4)

Commented by Rei at 2017-02-17 10:52 x
☆マモエさん、おはようございますf(^_^)

私も、早く目覚めた時、頭の中にグルグルと色々な考えが巡る時があります。そんな僅かな時間が好きです。

暖かな、日だまりでお弁当なんて、いいですね。
「かげぼうし」素敵。

予報どおり、日が射して来ました。
お洗濯物、外に干せそうです(^_^)

アボカド焼き、美味しそう(^○^)
Commented by love-t_k at 2017-02-17 11:46
今日の東京とても暖かくて、でも風がとても強いです
春一番かな?
ほうれん草のサラダ好きだけど私はベーコンは使った事ないです
私のはパルメザンチーズを使ったサラダです!
⬇のお義姉さまだったんですね!
早とちりですいません🙏
Commented by mamoei at 2017-02-17 23:18
Reiさん、こんばんは~

やっぱり巡ります?
でも、Reiさんはいいことを思われるのですね!
私は残念なことに、心に引っかかることを思うので、ほんとは早く起きたいのですよ。

外で食べるお弁当は、なんでも美味しいですよね^^
景色がお弁当の格を上げます。

かげぼうし面白くて好きなんです^^

お洗濯物は乾きましたか?
(*^_^*)

大きなアボカドです。
食べごたえがありますよ。
Commented by mamoei at 2017-02-17 23:23
けいこさん、こんばんは^^

そうそう、東京は春一番の予報が出ていましたね。
こちらは、雨模様でした。

パルメザンチーズも美味しそうですね。
シーザーサラダっぽくでしょうか?
近頃はサラダほうれん草なんていう柔らかなものがありますが、
昔は普通のほうれん草で作っていました。

いえいえ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&大きく頷いてくださいます 晩ご飯&「日本一のお嫁さん」 >>