携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&こうして、一日があっという間に過ぎます

おはようございます☆

朝の空気は、どうしてこんなに美味しいのでしょうかね。
夕べ夫は半徹夜で、まだ休んでいます。
夜中に仕事を完成しても、先方には翌朝一番で送るようにしています。
しかしこの時期は、夜中でも先方が待っていらっしゃいます、夜中の応酬が続いているようです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22292141.jpg
海老チリ
大きくてプリプリの海老で海老チリを作りました
海老(塩胡椒・ごま油・酒・片栗粉で下味)その後湯通し。
無添加鶏がらスープ200・ケチャップ・砂糖・酒・塩・醤油・オイスターソース・酢
大蒜・生姜・葱を炒め豆板醤を入れて辛味を出して作り始め、最後に水溶き片栗粉と溶き卵を入れてごま油で仕上げます

b0312736_22291024.jpg
中華サラダ
春雨を切らしていて、シャキシャキ感のある広島産えのきで代用しました
胡瓜・とまと・胡麻

b0312736_22285718.jpg
蟹玉
中華鍋がなくて、21cmのフライパンで作りました

b0312736_22293364.jpg
6時近くからバタバタ作った割には上出来でした
ね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


今日は私の一日を書き出してみようと思います。
例えば昨日です。
起床-顔コロコロ-洗面身支度(お水を1杯)-ゴミ出し-趣味-ブログ-神棚・仏壇のお給仕(夫と)・朝食の支度・朝食-お灸タイム-犬の散歩-家事-お経-化粧-趣味-昼食の準備・昼食

昼食の片付け-趣味-ジム-買い物-洗濯物を取り込む-出られなかった電話のお相手に連絡-確定申告の準備-犬の散歩-夕食の準備・夕食-食後の休憩-夕食の後片付け-趣味-入浴-お酒を飲みつつブログの写真を編集-趣味-たまに録画を見る-就寝
趣味とは私の好きなことをする時間です、少しの時間(15分)でも取るようにしています。
細かく書いたもの(顔コロコロとか^^)は、必ずすることです。

こうして、一日があっという間に過ぎます。
あら、夫が起きてきました。
尻切れトンボですが、朝食の支度をしますね。
誤字脱字その他失礼、読み直しは後で致します。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

初心にかえる
b0312736_23550793.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-02-22 09:18 | 自分のこと | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-02-22 15:02
あらら、エビチリもかに玉も最高に美味しそう!
私はなんにも考える事なく一日が過ぎてます(汗)
こんなんじゃ駄目ね
Commented by mamoei at 2017-02-22 16:41
けいこさん、こんにちは~

美味しそう?
ヽ(^o^)丿

私だって考えてはいませんよ~
こうして書いてみると、よく動いているなと自画自賛しました(笑)
けいこさんだって、常備食作りとかよくなさっているじゃないですか。
それって、私からしたらものすごいことです、ほんと(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誤解 晩ご飯&素晴らしい未来に向かっ... >>