携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&あると思います

おはようございます☆

お天気がすぐれませんね~
夕べはellieが、「ク~~ん」と小さな声で鳴いて起こしました。
トイレかと思いましたが違います。
また「ク~~ん」と、見てみると椅子に足をかけ、ロフトを見上げながら鳴いていました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21210734.jpg
きのこと鶏肉の炊き込みご飯

b0312736_21195768.jpg
長芋と蒲鉾の酢醤油和え

b0312736_21201036.jpg
牛蒡のサラダ
人参・ブロックロースハムを削ぐように薄く切って
酢・塩胡椒で下味をつけて、頂く直前にマヨネーズで和える

b0312736_21243439.jpg
蕪のすりながし
へぎ柚子

b0312736_21192554.jpg
塩鯖
忘れていました^^;
味噌煮を作ったときの尻尾の方です
日にちが経っていましたが、臭くもなく美味しかったです

b0312736_21221533.jpg
やっぱり冷酒を二口ほど飲みました
忙殺だね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


見上げるellieに「よしよし、もう寝なさいよ」と、心を鬼にして下りて行きませんでした。
すると、自分の場所でくるっと回って寝ていました。
犬と会話をしているわけではありませんが、自分の中では会話をしているような錯覚を覚えます。
考えてみれば犬との生活も、もう20年になります。

犬がとても苦手だった30年の印象が強いのですが、ここ20年は犬と一緒の暮らしなのです。
以前にも書きましたが、「生まれ変わったら、犬が触れる人間になりたい」との思いが生きている間に叶えられました。
やはり強く願うことは、叶えられるのかも知れませんね。
あると思います。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ありがとう♡
b0312736_08420851.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-02-23 08:46 | 家族 | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-02-23 09:26
あれ~~、犬苦手だったの?
私は動物はだいたい好き!
苦手なのもあるけどね(笑)
ellie ちゃんマモエさんとお話ししたかったんじゃ?
声を聞いて安心したんですよ!

Commented by mamoei at 2017-02-23 21:14
けいこさん、こんばんは~

そうなんですよ~
それはそれは、すごく犬が怖かったのです。
犬が10m先に見えたら、どんなに遠回りでも犬を避けて通っていました。
犬の感触(骨と身がずれる想像)が嫌いで、息子たちに「軍手はめて触ってみて」と言われたり。

冷たい人間みたいでしょ?(笑)

私もellieへの気持ちは、末っ子に対する甘い親の感覚と同じです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&ブログのお付き合いには... 誤解 >>