携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 昨夜の晩ご飯です

こんにちは☆

午後からお天気が回復しました。
今日はジムに行き、少しだけ負荷を上げました。
終わったとき、妙な疲れを感じました。
明日が心配です。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_16343189.jpg
春雨のうま煮
久しぶりの登場です。
ご飯が食べたくて、このおかずにしました。
夫はご飯もおかずもお代わりをしました
b0312736_16314601.jpg
菜の花のわさび和え
お出汁・酒・味醂・醤油・わさび

b0312736_16321296.jpg
レンコンとハムのパスタサラダ

b0312736_16345445.jpg
薄揚げ・菜の花

b0312736_16351891.jpg
ご飯がとっても美味しかったです
よく食べたね^^カンパイ!!
ごちそうさん♪

頭は炭水化物を補わないと活発に働きません。
夫のために、昨日は炭水化物自由日にしました。
その代わり、今日のお昼は少し節制しました。
今夜は、鰤の照焼です。

きっとご飯がほしくなりますね。
今夜、お代わりはご法度です(笑)
では、開始しますね。
またお越し下さった皆さま、ありがとうございます!


ご訪問ありがとうございました

b0312736_16512888.jpg



by mamoei | 2017-03-06 16:52 | 夕飯だけ | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-03-06 17:20
運動も大事だけど無理しないでくださいね!
って私が言うのもおかしいですね(笑)
春雨のうま煮美味しそう!
たぶん前に作り方書いてましたよね携帯に入れといたと思ったけど新しくなったら分からなくなっちゃいました(汗)
Commented by mamoei at 2017-03-06 21:15
けいこさん、お気遣いありがとうございます。
そう、無鉄砲なところがありますから要注意です^^;

簡単ですよ。
みそは、生姜を入れるところくらいですかね。
すべてみじん切り、酒・砂糖・醤油・味醂・無添加鶏ガラスープの素・ごま油
ちょっと濃い味にするほうがご飯には合いますね、高校生の頃はこれをバターたっぷりのトーストに乗っけて食べていましたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&とうとうダディのげんこ... 夢の中のような光景でした >>