携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&痛ましい事故が起こりました

おはようございます☆

昨日まで冷えましたが、今日から少し暖かくなるようですね。
まだコート無しでは心もとないですが、日々どれを着ようかと迷います。
父の三回忌のために福岡に行くのですが、着ていくものに迷っています。
明日も暖かなようです。

昨夜の晩ご飯です
夫が2・3日前から「マモエちゃんのお好み焼きが食べたい」と言っていましたので、豚バラ肉を買って作りました
b0312736_22192220.jpg
瀬戸内豚・キャベツ2/3玉・すりおろし人参1/2本・長芋8cm・卵3個・塩少々・小麦粉大さじ1.5強
大鍋で空気を入れるように、手でざっくり混ぜます
ヘルシーなお好み焼きです

b0312736_22203353.jpg
美しい見かけではありませんね、ですがとても美味しいのですよ^^
我が家は青のりではなく、もみのりを使います
3枚目、夫はかなり大きく、私はかなり小さく
b0312736_22210040.jpg
濃い冷酒でした
私はお味見程度
b0312736_22204275.jpg
こんなものを飲んでみました
ジュースのようですが、しっかり度数の高い酎ハイです

以上です。


痛ましい事故が起こりました。
乳児が、4歳オスのゴールデンレトリバーに噛まれ命を落としました。
祖父母宅でのことだそうです。
これまで噛んだりしたことのない、おとなしくて臆病な犬だったということです。

元々ゴールデンレトリバーは、優しくて家庭犬として最適だと言われてきました。
私がマツを飼い始めた20年前、大型犬がブームでした。
特にゴールデンレトリバーの人気が高く、悪質なブリーダーは近親で交配させたりしていると聞いていました。
本来人を噛んだりすることは滅多にない犬種なのに、人間の都合で性格まで変えられたり早死したり。。

その犬の話ではありませんが、今朝このニュースを見たときに、ふとそのことを思い出しました。
ご家族の心中察するに余りあります。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_07454253.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-10 09:08 | 世の中のこと | Comments(4)

Commented by love-t_k at 2017-03-10 10:58
あら!さっきご飯を食べながらタッチとその話をしてたところだったんです
私は思わず切ない事だねって言ってしまいました
他人ならまだ怨む事もできるのに(おかしいかな?)
なんで噛んだんだろうね?
ハイハイしてたから他の動物が来たと思ったんじゃないかってタッチが言ってました
どうなのかな?

お好み焼き、最近食べたい衝動にかられる私ですが一度も作った事無い~~(笑)
近くだったら押し掛けて食べたいな(笑)
Commented by mamoei at 2017-03-10 16:36
けいこさん、こんにちは。

やはり話題に登りましたか。
犬を飼っている者にとって、他人事ではないと思います。
我が家でも孫達が来て、ふざけてmomoの尻尾を掴んだり追いかけたりします。
momoの前で寝転んだり、自分もハイハイして真似したり・・

ご両親は勿論ですが、祖父母様のお気持ちを思うと言葉がありません。
タッチさんは、そんなふうにおっしゃっているのですね。
どうなんでしょうかね、痛ましすぎます。。

ヘルシーですし、何しろ簡単なお好み焼きです。
それで、美味しい一石三鳥。
Commented by 花世 at 2017-03-10 21:03 x
仕事で移動中にラジオから そのニュースを聞いて
こんな痛ましい事があろうか!と悲しい思いでした。
ネットで詳しく見ると、大人しい犬だったとか・・・
私達も祖父母という位置付け、
命に替えても守りたい孫、心を豊かにする愛犬、
我が娘家族、ひょっとして全部が全部失うかもしれない。。。
いたたまれません。
息子と話しました。子供を1人にしないと決めようと。
Commented by mamoei at 2017-03-10 23:12
花世さん、こんばんは。

同じ思いです。
犬たちのことは信頼しています。
マツを飼ったとき、獣医師が「ラブラドールは、100%噛まない。いい選択をしたね」とおっしゃいました。
確かにそれを信じています。

ですが、孫が思いがけない事をしたときは、必ず注意するようにしています。
人間でも100%のことはないですものね。
考えさせられる事件ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&決して忘れてはいけない 晩ご飯&「9歳とは思えない若さ... >>