携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 何かしら一つお土産を頂いて帰ります

こんにちは☆

昨日よりうんと暖かな一日でした。
花粉がたくさん飛んでいて、喉は痒いし鼻水は出るし・・
昨日は電車で市内を動きました。
お昼前に家を出て昼食をとりました。

食事中のBGMが心地よく耳に入ってきます。
数曲後にクラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」とレベッカの「ラズベリドリーム」が立て続けに流れました。
クラプトンのこの曲を息子が歌っている録音テープがあり、幾度も幾度も聴いた思い出の曲です。
レベッカのメンバーのお一人からお声をかけていただき、仲良く肩を並べて撮った写真があります。

きっと息子が側に来ていたのだと思います。
1996年3月18日午後5時58分、息子の死の知らせを受けました。


お昼を終え三瀧寺に向かいました。

b0312736_07365954.jpg

願いを叶えて頂いたお礼のお参りです。

b0312736_07383177.jpg
心を込めて一打しました。

境内に咲くどの花も、楚々という言葉がぴったりで春の息吹を感じました。

b0312736_07375093.jpg



b0312736_07382006.jpg
馬酔木(アセビ)

b0312736_17090809.jpg
土佐水木(トサミズキ)

ですが一番心に残ったのは、この石碑です。

b0312736_07434698.jpg

『私たち一人一人の心の奥にひそんでいる貪欲、怒り、無智を深く反省し 
人間の真の心を培いひらきましょう』

いつも、何かしら一つお土産を頂いて帰ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました

b0312736_07390599.jpg



by mamoei | 2017-03-19 17:43 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

Commented by love-t_k at 2017-03-19 18:54
昨日はまた違う意味で心に残る日なんですね

形あるものだけがお土産物ではないんですね
素敵に心に残るお土産だ~~!
Commented by mamoei at 2017-03-19 20:03
けいこさん、こんばんは^^

そうなんです。
私個人に向けても、今の日本や世界に向けても耳を傾けなければいけない言葉だと思いました。

形あるものはいつか無くなりますが、深く心に刻んだ言葉はいつでも取り出せますよね。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 晩ご飯&私に似ているところが多... 晩ご飯&可愛いったらありません >>